人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 17日
トレランデビューしたい
トレランデビューしたい_c0160283_22485712.jpg一応週1ペースで走ってはいる最近のラン事情。でも月間40kmに届かないくらいで、もう少しがんばりたいところです。

さて、去年くらいからトレランデビューしたいなーと思っているものの、まだ思いが足りなくて実現にいたってません。でもできれば今年中に体験したいんです。なので、先走ってシューズを買ってみた。NIKE ZOOM MORIZABA。最近のランシューと同じワイヤーが入ったトレランシューズで、ルックスも悪くないかな、と。履いた感じ、普通のランシューよりもホールド感とグリップ感がかなり強い印象。がっちり守られてる感じで頼もしい。足幅に合わせてサイズアップしたので、つま先ちょい余りなのだけが不安材料だけど、他のシューズもそうだから大丈夫だろう。

ほかにどんな装備が必要なのかわからないけど、やっぱり目標となるレースを見つけることが先決か、とランネットのトレイルのポータルを見てみる。今からで考えると8/22の妙高とかが適当なのかなー。てか、山の中を走るだけに、遠いっすなー。わざわざクルマ借りて行くのもしんどいけど、電車で前泊とかもやりすぎなような…。うーむ、手頃な練習会とか探したほうがいいのかも。なんかおすすめないでしょうか。
トレイルランニング専門の情報コンテンツ-RUNNET TRAIL

とりあえずこいつで試走してチャンスを狙いたいと思います。

by april_hoop | 2010-06-17 00:00 | 体育


<< back 2 back!      RUUTSU#002 >>