人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 22日
白くて軽くてやらかくて。
白くて軽くてやらかくて。_c0160283_2105236.jpg来週末にフェスに行こうと思ってて、その予習として近頃聴き込んでるアーティストが「羊毛とおはな」。アコースティックデュオで、ボーカルは♀。なんでもネットのバンド募集で知り合ったおふたりで、そのときの男子のHNが「羊毛」で、女子の名前が「はな」さんだからこの名前になったとか(wikiより)。
羊毛とおはな(←音でますよー)

でもホントその名前、ぴったりすぎる! ちょっとクラムボン的なソフトでふんわりしたボーカルは、羽毛っぽいというか、綿毛っぽいというか、要するに羊毛なんだよねー。あったかそうだし。歌詞の世界もやわらかな女子心が基本線になっていて、簡単に言えば癒されるってことだし、透明感あるし、母性のようなものも感じられる。花のような明るさもある。聞いてて気持ちいい系。確かにこれを野外できいたらみんないい気持ちでゆらゆらしちゃうんだろうな〜。

ピクニック、ドライブ、お洗濯、川べり、うたた寝、ひつじ雲。そんなゆるゆるキーワードがいくつも浮かんできそう。マザー牧場とかとタイアップしたらいいんじゃないか!?とかね。なんか妙な本を発見しました。『森ガールがひきたい ゆるピアノ』だって。ナメてんなぁ。いかにもそれっぽい楽曲が並んでて笑えます。羊毛とおはなもエントリーされてます。

フェスでどんなライヴを見せてくれるのか楽しみ。羊好きはぜひチェックしてみてください。

by april_hoop | 2010-05-22 00:00 | 文化


<< 開かれたお寺      美食百花dish78_銀座に新... >>