人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 20日
人工芝を敷いてみる
人工芝を敷いてみる_c0160283_141569.jpg久しぶりにおうちの話。わたし、愛チャリを部屋の中に停めてます。駐輪場は屋根付きだけど、何十台も停まってるし、ゆっても雨風は多少は入ってくるし、自転車屋さんもできれば屋内で管理するのがいいですよ、って言ってたので。不思議と、部屋に入れることで愛着が倍になるような気もします。よしよし、かわいいやつめ。

で、部屋に置くにあたっていらない布を敷物にしてたけどどうも景観を損ねる感じ。うーん、どうしたもんかなー。ってところで、「あ、人工芝ってどうよ?」となりました。人工芝なんて買ったことないから、そりゃもちろん検索です。「人工芝」うーん、「マット」かな? とすぐにヒットです。いくつか通販サイト出てくるけど、どこも扱ってるものは似たようなもんかな、ってことで、決めました。
玄関マット専門店 マット屋.コム

人工芝の項目を見ると家庭用はひとつだけなので、迷わずそこへゴー。300ミリ四方で353円。妥当というか特に不満はない金額。12枚買って、6×2で敷くとちょうど自転車をゆとりもって停められるくらいか。しめて5000円弱です。オーダーして2〜3日ですぐ発送完了。さっそくあけて各ユニットを繋ぎ合わせる。なんいも難しいことはないけど、フチをくっつけるのにけっこう力を入れて押さなくてはならず、わりかし指が痛い。人工芝、あんまやわらかくねーな。芝とは雲泥の差だな…。"子供の怪我防止にも"なんて書いてあったけど、怪我すんじゃないか?

と言いつつ、並べてみたらスッキリきれ〜。なんだか部屋の中に小さなオアシスができたようです。マイチャリもひときわ生き生きしてみえるし。いやーいい買いものしたわ。ということで、お部屋にワンポイント人工芝はアリです。ご用命はマット屋.コムさんまで。

by april_hoop | 2010-05-20 00:00 | 閑話


<< 美食百花dish78_銀座に新...      ホームラン・ブラッツ >>