2010年 04月 03日
サクラ
c0160283_228571.jpgようやく春らしい穏やかな晴天。きっと多くの人が花見に興じたことでしょう。ご多分に漏れずわたくしめも。会場は錦糸町の禁止公園。初めて花見する場所です。
錦糸公園(錦糸四丁目15番1号) 墨田区公式ウェブサイト

場所取りは前日の深夜1時半くらい。いそいそとシート抱えていくと、似たような役目を仰せつかった人々が。このまま夜を徹して飲み明かす人、自転車でふらりと現れた人、シートの上にさらに敷布を張り込む人。ドラマがあるな〜。この時点でまだ、5割程度の埋まり具合。桜の下のいい場所が残っている。もちろん桜は満開。まだ咲いたばっかだから、昨日の雨風にも負けなかったね。

翌朝8時、シートチェックに赴く。まったく問題なし(ただし鳥フンあり)。この時点でもまだあと少し桜の下に陣取れそう(8人以下なら)。11時、いよいよ花見スタート。さすがに桜の下は完全に埋まってるけど、桜さえ見えればオーケーくらいの許容量だったら、この時間からでもスペース自体はあるって感じかなー。もう単にアスファルトの上って感じだけど。実際、2人組の散歩とかは、そこらに座って眺めてらしたしね。なんか全体的にのどかです。場所取りに関して、殺気立つような殺伐とした感じないの。下町風情? 穴場?

この公園、この時期「桜まつり」が開催されてて、屋台も20軒ほど出てていい感じ。墨田区のじーさんばーさんが、大挙して踊ったりしてたし。スーパーも近いし、公衆トイレ以外にも体育館のトイレもある。コンビニだって近くて、大変に便利。我ら20人くらい(幼児あり)の集団ですが、まったく不便なく楽しめましたわ〜。

こりゃ定番化するスポットかもしれません。現在半分リニューアル中。新体育館はできたし、全面的に完成したら(いつだ?)さらに盛り上がるかも。
[PR]

by april_hoop | 2010-04-03 00:00 | 閑話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://aprilhoop.exblog.jp/tb/14097919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 房総の美味しいもの大集合      美食百花dish75_いよいよ... >>