人気ブログランキング |
2010年 04月 02日
美食百花dish75_いよいよ、河川敷で。
c0160283_21511690.jpgc0160283_2151265.jpgさて、4月! 寒かったけどよーやく張るらしくなりそうな、そうでもなさそうな。あったかくなったら外出たいよねー。てことで花見もそこそこにオープンカフェ情報。二子玉川から徒歩7〜8分かな、多摩川沿いにあるchichiCafeさんへ。
chichiCafe

駅から多摩川に出て左方向へ。ほんとに川沿いをふらりゆたりと歩いて行けば到着。ここでいいのか?ってやや不安にもなるけど大丈夫(多分)。コンクリ打ちっぱなし×ガラス張りの建物が見えて来たらそこがchichiCafe。とてもシャレてて、ザ・ニコタマ〜な感じ。パッと見もステキだけど、中入ってもステキ。家具は木をデザイン製豊かに作られたもので、内装を作ったところが家具も作ってくれたんだって。どおりで内装の統一感があるわけだわ。売ってほしいくらい。

器もひとつひとつ違って、ただ手作りってだけではない、良さそうな感じ(実際の価値はわからないけど)。これらは全部買えるらしい。お腹すいてなかったからカフェオレしか飲まなかったんだけど、隣でランチしている奥様方、美味しそうだったな…。HP見る限り、食べ物も甘い物もお店の雰囲気にそったよさげな感じ。次はぜひ食べたい。

でも、それよりなによりやっぱりこのロケーションだよねー。川との間には道があるから、もろ川が見える!って感じではないけれど、でも抜けがよくってのんびりできるわ。川好きエイプリルにはたまらんぜ。季節の移り変わりも感じられそうだしねー。ニコタマでオープンカフェといえばやっぱり「PEACE CAFE」が有名だけど、負けてないと思いますわ。ぜひまた足を運びたいです。

by april_hoop | 2010-04-02 00:00 | 美食


<< サクラ      初昭和記念公園 >>