人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 04日
NBA漬けになりたい
NBA漬けになりたい_c0160283_10444883.jpg引っ越ししてみたらNHK BSを受信してないことに愕然としてはや2ヶ月(ああ本当にぴったり2ヶ月!)。前から検討していた、NBAのリーグパス・ブロードバンドに申し込んでみたよ。だってもうオールスターだし、オールスターはお遊びとはいえやっぱり見たいし、シーズンもそろそろ佳境だしね。
Welcome - NBA 2010 Live!


要するに月額いくら、年額いくらで、NBAの試合をブロードバンド経由で見られるというサービス。プレミアムとスタンダードのふたつがあり、プレミアムならゲーム終了後48時間まで再生可能かつ、ライブ中の早送り巻き戻しもできて、もちろん高画質。スタンダードは24時間以内の視聴可能でライブ中の操作は不可。画質も劣る。って感じで、とりあえずはスタンダードを申し込み。もうシーズン半ばなので、59ドルちょいという価格設定(プレミアムは90ドル、月額は各20ドルと30ドル)。と思いきや、これはレギュラーシーズンのみで、プレーオフ以降まで延長するならすy譚ダードで120ドル弱とか。まあプレーオフ、2ヶ月近くあるわけだしこれを見ないと申し込む意味ないしで、スタンダード×エクステンドをお申し込み。カード決済でPC上でちょちょいといじったらあっという間に登録完了。さっそく観れちゃったよ。すごい時代やわ〜。

画質はやはり大したことなく、でもモニタで観る分にはストレスというほどじゃないかな。速い動きになるとだいぶ荒れるけど許容範囲でしょう(でも来年申し込むならプレミアムにすると思う。大した額の差じゃないし)。途中で切れたりすることもなくWinでもMacでも快適に観られました。2ヶ月ぶりのNBA、やっぱおもしれー!

観戦したのはOKC@NOHの一戦。CP3を欠く我らがNOHは攻撃が単調。ルーキーのコリソン、ソーントンはかなりいい働きをしているけれど、勝ち切るには層が薄いぜ。そしてタックス回避のためのアームストロングと両ブラウン放出も仇になってるわ。インサイドに高さがなく、PGの控えもいなくスモールラインナップを敷くこともしばしばだけどあっさりカットインを許して失点。ウェストブルックに何回抜かれてるんだ!って感じ。コリソンの課題はアウトサイドシュート。ソーントンはサイズがないのが哀しいけれど、ハンドリングは悪くなくボール運ぶ時間もあり。なんかモーブリーみたいな印象。クラッチに強ければなおのことだな。なんにしても待望のアスレティック能力とアウトサイドのバランスがよいSGで、今後にかなり期待できそう! 顔も負けん気強そうでいいぞ。

オカファーに存在感がないとか、ストヤコビッチをいつまでスタートで使うんだとか、いろいろありますけれど、現状は仕方ないのかなー。グレイあたりは使ってほしかったけれど、OKCもサイズがないから使わなかったのかしらね。今年はどうやらプレイオフに黄色信号。でもルーキー2枚をしっかり育てたら来年は期待持てるな。

さて評価急上昇のOKC。ディフェンスはよくないしインサイドに迫力がないけれど、KDは本物や〜。サイズのアドバンテージを活かしたジャンプシュートは全盛期のT-mac以上に感じるし、得点感覚に優れてて手数をかけすぎずにスコアまで持ってくセンスが抜群。より速くてしなやなかで外の確率がいいジェイミソンて感じだなー。ハンドリングも球離れもいい。おまけにジャンプしてから最高到達点までが鬼速い。ダンクを止めにいったブロックが間に合わないってシーンをよく見るもんなぁ。あまりちゃんと見たことなかったけどスゲー選手になってきてるわ。プライムタイムに強かったらレジェンド級になりそうです。

ウェストブルックの体と負けん気の強さもかなりの好印象。顔からしてぜってー負けねー!って雰囲気むんむん。どのチームもそうだけど、一枚いいインサイドが入ったら一気にウェストのトップチームまでいけるのでは、って感じ。今季の躍進はフロックではないわ。プレイオフ1回戦でLALとやってみてほしいぜ。

とかなんとか、NBAやっぱ楽しいっす。毎日見られる環境になったのはいいけれど、そんなに見てる時間あるわけないので、当面はごひいきのNOHとPOR中心に眺めてみようかと。楽しみ楽しみ! しっかしどんどんテレビの要らない時代になってくなー。

by april_hoop | 2010-02-04 00:00 | 映像


<< アンドリューにほだされて      感想_TRIP TRAP >>