人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 19日
深夜食堂(最終回)_ドラマ中継2009-10
深夜食堂(最終回)_ドラマ中継2009-10_c0160283_23514834.jpgなんてかっこいいシメなんでしょ。ドラマ『深夜食堂』最終回。アニキが刺されたおとしまえをつけるべく、深夜食堂でラーメンを食べた後、ひとり敵対する組の若頭を刺したゲン。ゲンは行方をくらまし、深夜食堂にはひとりの男の子がやってきた。なんでも会ったことのない実の父親を、毎年誕生日にくるハガキの住所をたどってやってきたと言うが…。
ドラマ「深夜食堂」公式サイト

いつもと同じでありながらも、レギュラーメンバーを一挙に集結させ、縦軸と横軸をちょうどいい塩梅にかけあわせた見事すぎる最終回。ゲンのエピソードをしっかり描きつつ、触れないだろうと思っていたマスターの過去&オダジョーの役のフォローまで入っちゃうとはね。まったくこんなに格好のいい「人生なめんなよ」は聞いたことないよ。松岡監督、さすがの描写でございます。参った!

今夜のメニューは、インスタントラーメンとカニ焼き。「サッポロ一番」のパッケージを完全に見せてるのになんて美味しそうなことよ。食べたくなるわ〜。あの味が恋しくなるなんてね。

てわけでもう終わってしまうのが哀しいぜ。途中NBAとバッティングしたため数話見逃してるのも名残惜しす。実質15〜20分程度のショートフィルムの趣でありながら、でもテレビ的なわかりやすさもしっかり出して、上質とはまさにこのこと。できればちょこちょこまた撮ってほしいなーと思うわ。DVDは来年4/23リリースですって。なんでそんなに先??

by april_hoop | 2009-12-19 00:00 | 映像


<< 美食百花dish67_理想の空...      WINTER MARKET T... >>