人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 11日
ナイキがカエル!
ナイキがカエル!_c0160283_0422059.jpgナイキがカエル!_c0160283_0422915.jpgナイキの新しい旗艦店「NIKEフラッグシップストア原宿」が11/14原宿にオープン! プレビューしてきたのよ。う〜んクールだぜ、ナイキ!
Nike Harajuku

場所は表参道の原宿寄り。ソフトバンクの隣らへん。ここって前なんだったっけ?って感じだけど、広いわ〜。フロアは3つで、1Fがランニング、2FはNIKE SPORTS WEAR(通称NSW)とiDスタジオ、3Fがフットボールという構成。フラッグシップというけれどかなりジャンルを特化してきたな〜って感じだよね。ランニングは代々木公園使ってランニングクラブを走らせるし、シューズの試し履き&走りの解析つきシューズ選びが可能。iDはエアフォースワンやブレーザーなどここでしか作れないモデルが登場。完全予約制のVIPルームみたいのもあったぜ。フットボールゾーンもここでしか作れないナイキ史上最軽量モデルがあったし。

インテリアもまたクールなのね。1Fはトラックのレーンを思わせるデザインが床に施され気分を盛り上げつつ、2Fへのメイン階段の上にはシューズシャンデリアなるものが! 真っ白なナイキシューズのモデルが吊り下がってる様は絶景! 白をチョイスするのは、これをカスタマーがいかようにも染め上げておくれよって意図が込められてるそう。いちいちニクイぜ。NSWのラインナップもまたカッコイイのね。物欲に火がつくなぁ! オープンを記念して、田臥、城彰二、ダルビッシュ、為末、朝原、井上雄彦ら11人のアスリート&モアとのコラボモデルも順次発売ですと。

コンセプトは「ここから変わる」。ナイキファンにはたまらないストアだなこりゃ。オープン日は松坂も来るらしいぜー。ファンはダッシュすべし!

by april_hoop | 2009-11-11 00:00 | 体育


<< デザインの旅に出たいぜ      ノーブランドだなんて言わせない >>