人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 24日
美食百花dish61_CCDが目じゃない美味っつ、ハリッツ、ドーナッツ!
美食百花dish61_CCDが目じゃない美味っつ、ハリッツ、ドーナッツ!_c0160283_2329361.jpg美食百花dish61_CCDが目じゃない美味っつ、ハリッツ、ドーナッツ!_c0160283_23294512.jpg生涯でもっとも美味しいドーナツに出会いました。今も行列してるのか知らないけど、たとえば新宿のクリスピークリームドーナツに30分並ぶくらいならこっちに足を運んだ方が絶対にいいと思う! それが代々木上原の「ハリッツ」!!
HARRITS|ハリッツ coffee & donuts

初めて行ったのは3ヶ月以上前かな? 代々木上原の井の頭通り側の出口を出て1分くらいの路地の中。ぐるぐる迷った末に、街の美容院て感じのところの脇道を入ったらあった、あった! わかりづれー! 古民家を改装したお店で、小さいベンチが店頭に。中をのぞくと確かにドーナツのショーケースが見えるじゃないか〜。

確かにお腹が空いていたというのはあると思う。でもそれを差し引いて余りある美味しさだった! そのとき食べたのはクリームチーズ。まだ温かい揚げたてで、クリームチーズの香りがやさしくてやさしくて! 間違いなく生涯一のドーナツだと思ったよ。で、その時の感覚が正しかったのか再訪。今度はきなこ、スイート65(チョコ)、そしてクリームチーズと3個買い。うまーーーい! やっぱり美味しい!(ちなみにまたも空腹だったけどね)

とにかくふわっふわ×もっちもち。なんだーこの食感と風味は。特別な材料を使っているのかとかそういう詳細はまったく知りませんが、とにかく美味しいよ。しかも少量生産だから、大概揚げたて(裏を返せば品切れ注意)。これはもう実際に食べて確かめてもらうっきゃありませんな! 小田急、千代田沿線の方はぜひぜひ。途中下車するかいありますから。

何を隠そうここ、取材拒否のお店。テレビの『取材拒否の店』にも登場してます。これは少量生産ですでに手一杯のため、これ以上お客さん増えても対応しきれず迷惑をかけてしまうから、という理由らしい。実際に持ち帰りはひとり5個まで。当日予約は受けてなくて、事前の予約も可能な限り対応って感じみたい。タイミングによっては1種類だけしかないってことが普通にありえるので、行く時は事前に電話、できれば前もって予約しておいたほうが安心かもね。ちなみに、奥には数席カフェスペースあるのでイートインも可能です。

なんにせよ自信もってマジウマス。ご賞味あれ!

by april_hoop | 2009-09-24 00:00 | 美食


<< 感想_温室デイズ      無印良品である理由 >>