人気ブログランキング |
2006年 05月 08日
美食百花 dish04
つーことで早くもネタ枯れつつありますが、第4号いってみよー。

<<銀座/イタリアン
SALVATORE CUOMO 銀座

数寄屋橋交差点から新橋方面に2分の好立地。なんたってピッツァが売り。うん確かに美味しいや。よく知らないけど、サルヴァトーレ・クオモさんてゆー偉大なピザ名人が展開してるお店で、都内にやたら出店しまくり。今年に入ってからでも1月代々木、3月東銀座、4月天王洲、5月新宿とオープンラッシュ。すごいね。。その他パスタや前菜、ワインも美味しかったよ、と。普段使いするには若干お高いのでちょっと気張りたい時にドウゾ。

>>渋谷/ダイニング
dogenzaka#202

ここはオススメ。渋谷から道玄坂沿いam/pm過ぎるとすぐ看板が見える。この立地にしてとても落ち着いた雰囲気の素敵ダイニング。マンションを改装したらしく美内装で、ゆとりの空間。居心地よし。料理はそこそこで格別美味しいって感じではないけど、アクセスの良さと雰囲気だけでおつり来ますわ。デートにもコンパにも◎です。さすがに混んでるから予約をススメます。

原宿/ギリシャ料理
Spyro's

意外なところにギリシャ料理屋発見。原宿はキャットストリート、X-girlの向かい、JUNKYARDの3階にありました。友人夫妻がギリシャに新婚旅行に行ったのに触発されて発掘。コザッパリとした店内で味わう地中海系料理。メチャ美味しい!とまでは思わなかったけど(普通に美味しいですよ)、そこは気分と目新しさでカバー。原宿だけに夜は落ち着いてて過ごしやすし。ギリシャビールもサッパリしてて口に合いました。普通のお店に飽きたらちょっと目先を変えるのにいいかも。ほら、ツウぶって見栄はってる感じがいいじゃん!


by april_hoop | 2006-05-08 00:00 | 美食


<< 感想_眠りの森      新緑の信州/松本〜上高地〜白骨温泉 >>