人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 20日
ニッポンのココロ=ゴハン!
ここんとこゴハンブームが来ております。なので行ってきたっす、10月1日オープンした『gohan museum』in国際フォーラム。これ楽しいからみんないコーメ!
ごはんミュージアム

もーね、ごはんトリビアが大盛りっす。稲の話から、コメはヘルシーって話から、米料理レシピ、おいしい炊き方、米&米グッズ販売、料理教室、関連映像、米ゲーム(4種。全部おもしろかった!)などなど。なんたって超〜身近なものだから、肩肘張らずにふらっと興味を持てる感じ。イベントもいろいろやるようなのでチェックしてヨネ。

敷地内には「ごはんcafe」も併設。ランチタイムは、白米or五穀米を選べる日替わりランチに、丼モノとかもそろう。オレは青森の豚のしょうが焼きをチョイス。おばんざい含めて美味しかった! カフェタイムはおにぎりとスイーツ。夜メニューも楽しそ。もちろんインテリアは白が基調。お昼時ってのもあったけど、老若男女大集合の大賑わい。やっぱお米は日本の"マイ"ンド!

ここ、常設らしいから有楽町近辺によったときはぜひぜひ覗いてみちゃってよ。美味しいご飯でもりもり元気だベイ。
てなわけで?、白米ケル! ……つ、つライッス。



by april_hoop | 2006-10-20 00:00 | 美食


<< 美食百花 dish16&quo...      にわかランナーの成長 >>