人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 20日
美食百花 dish24 天然生活はじめませんか?
オールスターが挟まったから1日遅れました。美食百花でございます。

<<原宿/カフェ
kurkku|クルック

原宿からとんちゃん通りを抜けて、UA原宿本店のウィメンズ館のはす向かいにあります。kurkku cafe。ここ、実はap bank(小林武史とかミスチル櫻井とかがやってるやつね)が仕掛けてるエコなコミュニティ。環境や健康にとことんこだわってます。そんなかのクルック カフェではオーガニックや産地にこだわったヘルシーメニューがたっぷり。店内もスローなムードにあふれててとても落ち着きます。しかも陽射しがたっぷり入ってきて、屋上ガーデンまであるんだから。ナチュラルで超ステキ〜☆ 今っぽいコンセプトながら、商売くささがしないのもいいね。

ランチは、定食、丼もの、パンからチョイス。今日は定食1200円をいただく。季節野菜のポトフと、おばんざい2品、そして玄米(or五分付米)。ウマ〜イ! お野菜たっぷりのシンプルな味付けで、食べてるだけで健康になれる気分。いや、実際のところ産地がどこだろうが、有機だろうがなかろうがオレ的にはどうでもいいんだけど、なんとなく上質な気分を味わわせてくれることと、その説得力がありますわ。食べてないけどスイーツもヘルシーな感じ。

カフェのほかに、キッチン、ライブラリー、デザイン、グリーンと合計5つの部門で構成されてるkurkku。別にエコなんて興味なくていいから(てかオレもないし)、一度足を運んでみたらその素敵っぷりが絶対わかる!

懸念されるとしたら、気軽に足を向けるって場所じゃないのと、土日は混みそう(オレは平日訪問)だなーってことくらい。それを差し引いてもフラリと立ち寄る価値アリとみた! くるっく〜。

次号(3/5)はホルモン焼きや〜!



by april_hoop | 2007-02-20 00:00 | 美食


<< 感想_夢を与える&綿矢りさサイン会      マラソン童貞を捨てた日 >>