人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 09日
感想_回転テーブルはむつかしい。
感想_回転テーブルはむつかしい。_c0160283_23573589.jpgチェックを怠っている間にこんな写真集が! 『回転テーブルはむつかしい』鑑賞。蒼井優の台湾食べ歩きをおさめた写真集+プチインタビュー。撮影はアイビー・チャンさん。初耳だったけど、『花とアリス』のスチールと写真集を撮った方で現在は台湾在住だそう。

スゲーいい表情してました! 『トラベル・サンド』をほうふつとさせつつ、あれよりも断然"ウレシイ"感が出てます。やっぱ食べ歩きツアーだから? かき氷大好きで知られる彼女ですが、そのきっかけは台湾で出会ったかき氷だそうで、今回はそれ以外にも食べ物たっぷり。本当に楽しそう。写真の質感もいいし、梶さんのスタイリングもハマってたわ。普通の旅行者っぽくて。構図にはさほど惹かれなかったけれど、台湾の雰囲気と被写体のムードだけでもうおなかいっぱい楽しめます。

2007年撮影てことで、季節はおそらく夏。『苦虫女』を撮った前後かしら。インタビューは、台湾についてと食について。台湾を地元福岡に近いとし、家族のことにまで話は膨らんでました。あと、食はもちろんかき氷中心。「かき氷道」として紹介されてましたわ。くそー、『ダ・ヴィンチ』め、楽しそうな仕事してるぜ(おっと最新号の表紙も蒼井優か)。ぼかー、基本的に蒼井優の影や憂いをどこか感じさせる表情が好きですが、今回見せてくれたこの笑顔にはほとほと参りました。結局、どこ切っても好きなんですね。南無。

今まで台湾に興味を持ったことなかったけど、急速に気になってきたわ。ちょうど周囲からも台湾好評なので、もしかしたら突然行ってみるかもしれませぬ。

by april_hoop | 2008-04-09 00:00 | 出版


<< 美食百花dish51 再び登場...      感想_連続ドラマW『パンドラ』... >>