人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 06日
感想_働きマン(3)
感想_働きマン(3)_c0160283_0104034.gif働く気になるマン。発売延期になってた待望の安野もよこ『働きマン』3巻読了。いよいよ来週からアニメも始まるし、裏では実写化も進んでそうな気がするけどどうなんざんしょ。 

相変わらずのほぼ一話完結お仕事コミック。百人いれば百通りの仕事に対するスタンスがあるってことほか、労働あれこれを落とし込んだ、お疲れマンに捧げるストーリー。プロット上手。松方は相変わらず美。松方メインのストーリーはけっこう減ったけど、その分縛りがなくなっててマンガとしての流れはいい感じ。あまりにも前巻から時間がたちすぎててサブキャラのこと忘れかけてたけど。。

週刊誌の世界はあんましよく知らないけど、雑誌業界自体は突発的な事態とか多いし、付き合う人間が多い分しがらみも増えてくし、人間ドラマを描くにはちょうどいい舞台ね。誤解されるといけないので、言っておきますが、オレはあんな忙しくないっス。編集者みんながみんな松方みたいじゃないっすからね。でも、あの「できない」と言えない気持ちはわかる。言い訳しても仕方ないし?。

ということで面白楽しく拝読いたしました。松方なみに熱く働けと、ケツ叩かれてる気分。安野先生、もっと読みたいからじゃんじゃん描いて?! アニメ、観よっかな。

by april_hoop | 2006-10-06 00:00 | 出版


<< 感想_天空の蜂      東京42195 >>