人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 29日
感想_リアル(8)
感想_リアル(8)_c0160283_085451.jpg熱い、熱過ぎる! 『リアル』8巻読了。高橋は再びリハビリを始めるが、床トランスが思うようにできない。しかし隣では見るからにオタッキーなやつが成功させていた。ドリームスに破れたタイガースは、再び目標に向け動き出す。そして野宮は、夏美に会いに行き、職場が倒産したことを告げ…。
[リアル]×[コブクロ]公式特設サイト

うおー、マジで熱いなー。そして1年の経つのは速いなぁ。てことでついに野宮始動! 待ってたよ、これを。しかも夏美まで出てきて超嬉しい。しかもしかもポジティブになってるし。とにかく、野宮がどこまで這い上がれるのか。バスケシーンが見たいってのもあるし、気になるところ。しかし井上先生は、やっぱりPGに並々ならぬこだわりがあるよね。宮城リョータはじめSDでも感じていたことだけど、井上先生もPGだったんだっけか? そして、このトライアウトはきっと、スラムダンク奨学生制度がネタ元になっていくんだろうな。別にそのためにやったわけではもちろんないだろうけど。

タイガースはしばらく話が止まりそうだけど、ここも何か動きが出てくるのかなー。高橋が病院ですれ違ったのは亮君に見えたから、きっとタイガースと高橋に接点が生まれると思われ。ま、高橋が再生するにはまだまだ時間がかかりそうだけど、きっと道はそこにつながっているはず。だと思いたい。

未来のための今というステージ。無駄なものなんてない。今を踏みしめられないやつに夢を語る資格はないってか。毎年『リアル』を読むと、怠惰に暮らす自分を戒めたくなりますな。そしてバスケが猛烈にしたくなるのです。もっと強くドリブルをつくのだ?、オレ!

by april_hoop | 2008-10-29 00:00 | 出版


<< 感想_アカペラ      感想_聖女の救済 >>