人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 15日
走れる自由に感謝を捧ぐ
走れる自由に感謝を捧ぐ_c0160283_013468.jpg夏はペースが落ちてますが、一応月に2〜4回程度のランニングを継続してます。これがシーズンに活きてくると信じて。

さて、mixiのランニングコミュニティでこんなトピックを見つけました。
[mixi]ランニング|「夏の夜の夢」8.15 peace&heartランニング
ああー、すごくいい試み&呼びかけだなーって素直に思いました。普段のランニングはもちろんほかのなにでもなく自分のためなわけですが、こうしうて元気に走れることそのものに感謝をするってのはすごく大事なことな気がします。別にそれをしたって何が変わるわけでもありません。世界は平和にならないだろうし、誰もハッピーにならないでしょう。でも、何も変わらないから、誰も見ていないから、とかそういう理由でアクションを放棄することはしたくないのです。とかこんなところで発信することに多少のけれんはあるけどまあそれくらい許してね。

時間があれば聖地・皇居に行きたかったけど物理的に難しかったので、夜に自宅周辺のいつもの9km程度をゆっくりとラン。しまったBGMをサンボマスターにすればよかった!と気付いたのは走り始めてから。「ラブ&ピース&フリー」をとなえながらゆっくり小一時間走りました。昼間の火照りがおさまって、ほどよい涼しさと星空にも感謝。

東京マラソン2010にもエントリー済み。今年も当選するといいなー。

by april_hoop | 2009-08-15 00:00 | 体育


<< 9.58秒の超閃光      ボクという点から見れば世界はい... >>