人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 17日
感想_チルドレン テレビドラマ≒or≠シネマ
感想_チルドレン テレビドラマ≒or≠シネマ_c0160283_20463977.gif疑問アリ。テレビドラマと映画の違いってナニ? 辞書引いてもわからぶえー。

そんな疑問を抱いたのは、WOWOWの企画シリーズ「ドラマW」を知ったから。
ドラマW

要するに、WOWOWが作った2時間ドラマなわけだけど、これがなかなか豪華なのね。原作もキャストもスタッフも。写真は5月21日放送の『チルドレン』なわけだけど、これは原作が伊坂幸太郎で、坂口憲二、小西真奈美、大森南朋が出演。監督は『東京タワー』とか『大停電の夜に』を撮った人。WOWOWだからCMもナシ。もうスクリーンか、テレビかっていうフィールドの違いしかないと思うのですよ。フツーに上映しても良さそうなもんじゃん。
(実際、ドラマ『チルドレン』ビデオ試写しましたが面白かったですよ)

過去のラインナップもよさげなの。東野圭吾『宿命』、角田光代『対岸の彼女』、石田衣良『4TEEN』、吉田修一『春、バーニーズで』などなど。堤幸彦やら三池崇司やら佐々部清やらが撮ってるし。キャストも豪華。まあウェブでチェックしてくれ。
けどね! いかんせんWOWOWじゃ観られないじゃ〜ん。GYAOとかでやってほしいよね。こーゆーのさ。

そーゆーわけで、映画とテレビドラマの違いってナニ?

by april_hoop | 2006-04-17 00:00 | 映像


<< 新・朝の日課_純情きらり      ドラマ中継2006年4月クール(1) >>