人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 12日
感想_白夜行(初回)
感想_白夜行(初回)_c0160283_20301099.gifついに始まりまちた、ドラマ「白夜行」。賛否両論、個人的にも期待と不安が入り交じる中初回は2時間スペシャル。
TBS「白夜行」

いきなり原作のラストシーンから始まるというオープニング。原作ファンからもろ批判を浴びそうな入り方だったけど、これは仕方ないと思うの。だって普通にやってたら、主役の二人が出てくるの相当後になっちゃうでしょ。さすがにそれじゃー連ドラ成り立たないもんね。

で、感想。設定こそ原作を踏襲してるものの、もう完全な別物語って感じね。まだまだこれからだろーから何とも言えないけど、桐原と雪穂の逃避行みたくなってく様相。原作では、桐原と雪穂の接点は一切描かれてないことを考えると、ほぼオリジナルストーリーっつてもよさそ。ただ原作を知らない人からすると、話が流れすぎて何がなんだかよくわかんなかったんじゃないか?

それはいいんだけど、やっぱキャストがなー。綾瀬はるかじゃ弱々しすぎるつーか優しすぎるよー。もっとクールビューティがよかったー。あと武田鉄矢は怖すぎるよー。小林薫くらいがよかったー。山田孝之も非情さに欠けるよー。

てことで初回は可もなく不可もなく。まだまだしばらくは評価できなそーだなー。あー心配だ。

by april_hoop | 2006-01-12 00:00 | 映像


<< 感想_西遊記(初回)      感想_白夜行 >>