人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 04日
すせりんに会ったじょ〜
すせりんに会ったじょ〜_c0160283_199251.jpgひと月ほど前にチラリと触れましたオオタスセリさんの「ストーカーと呼ばないで」(試聴できるじょ)なる衝撃の楽曲。その後いろいろと見て回ってると、有線チャートは上昇中だし、チラホラと新聞で紹介されたりして、やっぱ注目されてるみたい。俄然気になってきて、ライヴに行ってきちった!@四谷コタン

会場は30人程で満席の小さなステージ。でもしっかりと満員。ドキドキしながら登場を待ち、ついに開演!

いや〜、面白かったっス。時事ネタや自虐ネタをちょいブラック風味の詞にまとめ、声を張り上げてギター一本で歌いあげる。ついクスっと笑っちゃう、ユーモラスな舞台。てかライヴで聴く「ストーカーと呼ばないで」はすげー良かった。声色、表情を詞に合わせてクルクル変える姿にしびれたってば。やっぱライヴっていいっス。オオタさん、本来芸人さんで、パフォーマンスの一環としてギター弾き語りを始めたそう。で作った曲「ストーカーと呼ばないで」が口コミで広がって、あれよあれよという間にメジャーデビューしたそうだ。本業(?)のコントもけっこう人気あるらしい。ぜひ行かねば。

ゲストで登場した九十九 一さんや柳家紫文さんも面白かったナー。3人とも言えるのは、声がイイ。声と間の取り方にプロフェッショナルを感じました。知らないだけで、面白い人っていっぱいいるんだろーなー。

そんなこんなであっという間の2時間半。ライヴ終了後、オオタさんと少しお話させていただきました。すごく明るく楽しい方で、楽しい事、楽しませる事がすごく好きなんだろーなー、って印象。今度はコント観に行きまっせ。てことで、一緒に行く人(一人でも行くけど)募集するじょ〜!(あとギターも再開するじょ!)

by april_hoop | 2006-04-04 00:00 | 文化


<< 感想_ウランバーナの森      感想_ハチミツとクローバー(5〜8) >>