人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 12日
april_cools06-07@戸狩温泉
april_cools06-07@戸狩温泉_c0160283_1841831.gif日、月でボード合宿。3連休丸々行く予定が仕事の都合で2日目からの合流。10日夜発のバスに単身乗り込み、いざ戸狩温泉へ。スキーバス、大量出発で混雑してましたが、幸い座席2つ使えました。でも疲れた。
戸狩温泉スキー場

11日:天候/雪 気温/低め 混雑/ベースのリフト待ち10分強
12日:天候/晴 気温/高い 混雑/ベースのリフト待ち10分弱。
聞いた話だと、10日は土の部分がかなり見える悪コンディションだった模様。しかし11日にかけて雪が降ったようで、土はだいぶ隠れてたけど、雪質は悪い。が、降り続けたおかげで後半はずいぶんマシに。翌12日は朝まで降って、9時前には晴れ。20cmくらい積雪も増え、コンディション上々でかなり気持ちよし。ただし午後には溶け始めて重くなってたけれど。今年はどのゲレンデもこんなもんだろね。恐るべし暖冬。

コースは幅広で、圧雪と非圧雪をバランスよく配置。だけど思ったよりバリエは少なく、広さも意外と感じない。ペガサスゲレンデはミドルコースがあってそれなりに気持ちいい。ただ、初心者が思いのほか多くて滑りづらかったかにゃ。パークは2連キッカーが大小2つ。でも大きい方がクローズしてたのが残念。

宿泊は御前庄(おめのしょう)。HPないけど新館、旧館からなり、新館はかなりキレイ。なんでもカナダの建材だかをひっぱってきてるらしい。ちなみにロビーの暖炉はフィンランドから、ソファはフランスから。って感じの洋風施設。食事はまあ普通のレベル。

あいかわらず宴会は盛り上がったし、思ったよりたっぷり滑れたし、途中参加とはいえ大満喫! 幹事さま、毎度ごくろうさんでした。楽しい合宿をアリガトウ。

by april_hoop | 2007-02-12 00:00 | 体育


<< 東京マラソン前夜      感想_秘密 >>