人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 21日
夏祭り気分!
夏祭り気分!_c0160283_0384270.jpgこの週末、麻布十番祭りだったんだよねー。行きたかったけど行けなかった。残念。

けど。もっとお祭り気分してきたぜin神宮球場・阪神@ヤクルト。とかく阪神ファンは常勝化に戸惑ってると言われる今日この頃だけど(実際オレもそーゆーとこある)、球場の盛り上がりを見て、やっぱ勝ってるってのは嬉しいよね、と再確認。外野自由席チケットを持ってたんだけど、一説では午前11時に並んでもギリギリ座れるかどうかってことだったので、並ぶのは断念して立ち見を決め込むことに。陣取ったのはファウルゾーン。

やっぱ優勝争いしてるし夏休みだし、スタンドの熱気はすごかった。一塁側にかなりの阪神ファンが入ってたことにも驚き。一番の声援を集めるのは金本。もう打席に入るときのノイズときたらものすごい。今の成績ならそれも納得ですわな。恐るべき超人。

ゲームの方は危なげなく快勝。中二日で安藤が先発というサプライズも、その安藤を5回で引っ込める代打スペンサーのホームランも、岡田采配ズバリ。スペンサーは藤井に強いなー。問題は、7回。金本のライトポール際の打球。スタンドから見るに完全にポールを巻いたホームランだったのに判定はファール! 打った金本も激怒してたくらいだから、完全に入ってたんだろーなー。映像は見られなかったけど、テレビを見た友達は「完全にホームラン」と言ってたからそうなんでしょ。ホント誤審は腹立つ!! 見えないんだったらいい加減ビデオ判定を導入しろっつーの!

でもまあ、ホント勝ってくれてよかったー。なにげに残り21試合。中日とは4ゲーム差。ぐっと優勝が近付いてきたかも。消化試合でもいいからもっかい観にいきたいなー。そして日本シリーズ観たいなぁ。ロッテが頑張ってくれれば死ぬ気でチケット取るのに!

by april_hoop | 2005-08-21 00:00 | 体育


<< 感想_変身      代表戦デビュー >>