人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 25日
リアルDIVAを観た
リアルDIVAを観た_c0160283_23455994.gif『ULTRA BLUE』を引っさげ、ヒッキーの全国ツアー『UTADA UNITED 2006』が7月1日の仙台を皮切りにスタートしまっせー。全国回るのは6年ぶりでっせー。今回は宇多田ヒカルとUTADA、でもってファンがUNITEしちゃいます。
UTADA UNITED 2006

そのゲネプロ(本番同様のリハーサル)がもろもろ関係者に特別公開されるということでお呼ばれしてきました。ツアースタート前だし詳細伏せるけどスゲー良かったゾ。本来ゲネプロってスタッフのみでやるところをお客さん入れてる、しかもそのお客が必ずしもファンってわけではない、と2重に変則的な場。本人も違和感あっただろうけど(MCも若干戸惑い気味?)、そこはプロ。完全に魅了してくれました。舞台装置はエレクトリカルな感じで、衣装もかわいかったし、ボブも似合ってます。普段のリハの模様は上記ウェブに動画がのっかってるみたい。

そんなことよりやっぱ歌! シビれた。まごう事なきディーヴァ。その歌声。楽曲。才能。圧倒的。ヒッキーのファンてわけじゃなかったけど、生で聴いちゃうと完璧ヤラれんね。客層がファンじゃないゆえになかなかあったまらなかった会場も、最終的にはオール(モストw) スタンディング。ファンで埋まる本番は大盛り上がり必至! そんなUNITEなナイト。感動でした。

ちなみに9月27日にシングルクリップ集『UH4』リリースですって。

by april_hoop | 2006-06-25 00:00 | 文化


<< Number'外伝 4      Number'外伝 3 >>