人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 16日
マリンデイ葉山
マリンデイ葉山_c0160283_8595961.gifマリンデイ葉山_c0160283_90965.gifハッピーマンデイ・マリンデイ。鵠沼海岸にできた海の家に行く予定でしたが急遽中止になったので舳先を変えて葉山方面へ。

めざしたのは森戸海岸。逗子駅からバスで15分ほど。東京は晴れていたけど、到着する頃には曇り。ざんねむ。海水浴客はほどほどに、ビーチにフラガールなんかいたりして、のんびりまったり葉山らしいにぎわいが心地よし。海はいいね、観てるだけでなごむわ。砂浜に座ってひとしきり。

で、葉山エリアの超有名店Costa del solへ。リゾートっぽいデザインの建物と、スペイン料理、そして目の前が海というロケーションがサイコーに素敵。ミックスパエーリャは、エビ、ムール貝、地蛸、鶏と具沢山で美味。注文から40分くらいかかるけど居心地いいから待ち時間も苦にならず。店員さんがおこげを落としてくれたりサービスもグッド。最初窓際があいてなかったけど途中であいたら席を移してくれたしね。ウワサに違わぬ名店でった。週末は予約してくのがよさそうね。

あとはこのあたりをフラフラと。プチ別荘地っぽいところだけに優雅なお宅がずらり。かと思えば古そうな茅葺きの民家もあり。飲食店はどこもスローな空気醸してていい感じ。みんなげんべいのビーサン履いてるしね。この文化、なかなかに素敵です。確かにこーゆーところに住んでると東京のバタバタ感もバカらしくなるかもねー。なにもせずとものんびり過ごせていい海の日でしたわ。

次は海水浴したいっす!

by april_hoop | 2007-07-16 00:00 | 旅情


<< 美食百花 dish34 こって...      美食百花 dish33 モンゴ... >>