人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 21日
沖縄キャンプ day2
沖縄キャンプ day2_c0160283_22415222.gif最初に言っておくと、旅は道連れってやつです。

二日目行程_
58号を北上>アラハビーチ>万座毛ビーチ>辺戸岬(本島最北端)>東の方を回って南下>★今帰仁城跡>瀬底島>沖縄自動車道でトラブル発生>宿へ

今日もレンタカー使って北へ向かおうと出発準備。7時過ぎ、宿の共有スペースで荷物をまとめつつ、いざ出発のときでした。
「にーちゃん、もう帰るんか?」
横にいたおっちゃんが話しかけてきた。こういう何気ない触れ合いがいいのよね、と思って「まだですよー、うんぬん」な返事。そしたら
「行きターイ! あたしのクルマ使っていいから、一緒に連れてってよ?」
おっちゃんと話してたネーちゃんがいきなり言い出す。返答に困るボク。でも向こうは割と本気らしい。マジ!? 狼狽。困惑。別に断ろうと思えばどうとでも断れる。けど、こーゆーのを若干期待してドミトリーとか泊まったわけだし。。ええい、もうなんでもえーわい、考えるのめんどいんじゃい、ってことで結論は「まいっか」。命までは取られまい。

そんなわけで期せずして相方とクルマをゲット。予定通り北へ。話してみると、とりあえず沖縄の人で、なんだかよくわからんけど、ちょっと変わった人っぽい。しかもお名前は"ナカリエ"。馴染みのある名前っつーか、そんな後輩がいたような気がするよ。こりゃ大丈夫かもね、とか思ってみたり。

やっぱ連れがいると、一人じゃできないこと、できんね。とりあえず写真を撮ってくれる人がいるってのはうれしい。万座のホテルビーチにも侵入。天気いいもんだから、浮かれてパンツ一丁で海にイン。勝手に海開き。一人ではできません。他の観光客見て突っ込み入れるのも、二人だからこそさ。

そんなこんなで帰り道。高速でトラブル発生! なんかクラッチがイカれたのか、まったくギアが繋がらなくなって路上で緊急停止。自走不可能で路肩に寄せる。長くなるので結果だけ話すと、PAまで押して、そこにクルマを残して一般道に降り、近くの打ちっぱなしで働いてるあんちゃんに事情を話したら、宿まで乗せてってくれました、って感じ。ちなみにトラブル発生から宿につくまで6時間くらいかかってます(笑

てことで、知らない人と1日ドライブ。危険こそなかったけど、波瀾万丈、超貴重な一日でした。濃すぎるぜ、沖縄!

by april_hoop | 2006-02-21 00:00 | 旅情


<< 沖縄キャンプ day3      沖縄キャンプ day1 >>