2016年 09月 22日
B.LEAGUE開幕
c0160283_21264527.jpgついに開幕、B.LEAGUE! 開幕戦、フジテレビで中継あったのでテレビ観戦しました。アルバルク東京vs琉球ゴールデンキングス。長らく分裂してた日本バスケがついに統一リーグとしてスタート。Jリーグ的モデルになるのですかね。B1〜B3の三部構成で、B1は18チーム。新しい日本バスケの始まりです。記者発表とか色々頑張ったり、ソフトバンクがネット配信決めたり、開幕戦をあれこれショーアップしたり、相当気合入れて盛り上げてたのは確か。広瀬アリス&すずがゲストに来てたり、吉田亜沙美とかもいたね。生で見たかったような気もちょっとするけれども、時すでに遅し。

ゲームの方は、立ち上がり東京がリードして琉球が追う展開。2Qは琉球が盛り返すも、3Qで再び東京が突き放し、4Qラストで琉球が3点差まで迫るも反撃はそこまで。東京が見事勝利しました。まあ、JBLが一部でbjリーグが二部的な扱いだったわけで、東京は勝たないといけない試合だったかと思いますが、接戦にはなってよかったのかな。NBAを見慣れてしまっている自分にとっては、どうしても見劣りせざるをえないけど、どのくらいの人が今日のゲームを見て、そしてこの試合にどんな感想を持ったのかは気になるところ。個人的には、外国人選手が多いよねと、インサイドを攻めれる選手少ないんだな、と言う感じ。

このリーグがこれからどんな軌道を描いていくのかとても興味あります。前途が多難なことはみんな分かってると思うけど、そこで諦めていたらそれこそ試合終了。でもどうすればいいんだー! とりあえず地元千葉の、千葉ジェッツふなばしを応援するしかないか。富樫がいるし、前に一度ゲーム見てるし、なぜか元ホーネッツのヒルトン・アームストロングまでいるし! 意外と応援する理由がありました。ユニフォームがダサいというか、スポンサーロゴが「金太郎ホーム」てのがちょっとね…。

ということで、今シーズンどこかで観戦に行きたいと思います。頑張れB.LEAGUE! てか来月にはもうNBA始まっちゃうなー! いつの間にかランス・スティーブンソンがNOP入りって。どうなることやら。



[PR]

by april_hoop | 2016-09-22 00:00 | 体育 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aprilhoop.exblog.jp/tb/26003127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< AMAZING TOYAMA 01      沖縄と台風(続き) >>