人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 09日
NEW YORK AGAIN 15
NEW YORK AGAIN 15_c0160283_15414356.jpgNEW YORK AGAIN 15_c0160283_15414551.jpgNEW YORK AGAIN 15_c0160283_15454256.jpg

<day6:12/31続き>
⚫︎花火、そして給水はアップルサイダー!
しばらく走ってついに花火の打ち上げは終了。あとは公園内を走るのみ。1マイルを過ぎ、汗をかくと帰り寒くて死亡すると思ったので温まってきたら歩いて、冷えたら走ってのくりかえしで汗をかかないようコントロール。スタッフはボランティアだろうけど大変だなー。この極寒の中で、ちゃんと一定間隔でスタンばって声かけてくれてありがたい。2マイルを過ぎたところでDJ&給水ポイント。水に続いて、なんとアップルサイダーが登場! わお、粋な計らい! シャンパン気分でカンパーイ! あれ、しゃりしゃりしてる。なんと給水が自然に凍ってるじゃないかーーー! そうだよね、氷点下だもんね。。

残り2マイルもつつがなくエンジョイ。だんだんとマンハッタンの明かりが遠くに見えてくるのもいい感じです。結局、4マイルを1時間以上かける超スローペースで楽しませてもらいましたー! ゴールするとまたたくさんの人が出迎えてくれて、フィニッシャーにはベーグルとりんごが振舞われました。ベーグルも寒さで硬かったけどうまかったー! すでに大半の人はゴール後なので、だいぶ人は減った中、そそくさと着替えしてセントラルパークを後に。いやー、不思議な深夜の狂騒(競争)だったな〜。これ以上ないかなりマニアックかつ最高の思い出ができました。ありがとう。むちゃくちゃ楽しかったっす。

ちなみに今日のランウェアは、上下アンダーアーマーのインナーに、ぬくもりインナー着てゴアテックスのシェル、下はランパン、靴下は2枚重ね、フリースのビーニーに手袋といういでたち。立ってると相当寒く、しばらく走ってようやく平常な感じでした。もう少しあったかくしとけばよかったかな。

⚫︎祭りの後
公園を後にして、2時近く。とりあえずやっぱりタイムズスクエアの様子が気になって徒歩で戻ると、すでに人ははけた後で祭りのあと。でもわずかに残った人がすれ違いざまにハッピーニューイヤーと声かけてきたり、余韻はまだ残っている。そして中心部は大量の紙吹雪跡で、それはそれで幻想的なシーン! しかもまだ紙吹雪が舞ってたし。このほうがなにげに貴重なワンシーンだったんじゃないかな。深夜のタイムズスクエア、おすすめです。

平常通り運転を再開してた地下鉄でホテルに帰還。買っておいたブルックリンウィンターエールで、あらためて新年に乾杯。1月1日の夜はこうして更けていくのでした〜。

by april_hoop | 2015-01-09 00:00 | 旅情


<< NEW YORK AGAIN 16      NEW YORK AGAIN 14 >>