人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 09日
ブラジルW杯その19
ブラジルW杯その19_c0160283_2263856.gif7-1って………!!!と世界が騒ぎましたねきっと。

立ち上がりはブラジル、前の試合と同じように情熱的に入って押し込んでたのに、失点があまりに早過ぎたし、おそらくマークのミスだったし焦りが出たのかな。追いかける展開でスイッチ入っていっそうゴリゴリ行くのかと思ったら空回り。そしてドイツは先制したことですこぶる落ち着いて、立ち上がりは見られた細かいミスは消え、あとは雪崩のごとき展開。

あまりにセンセーショナルすぎてこっちも焦ったし、結果論で相当ボコられてるけど(的外れだとは言わないが)、普通に考えてキャプテンとエースが同時にいないのはあまりにも大きすぎるハンデでしたね。ミュラーとラームがいなくて、ネイマールとチアゴがいたら、逆の展開だってありえたんじゃないのかな。

とはいえ、ドイツはお見事でした。2点目を演出するミュラーの動き、絶品だったし(やっぱりあのソックス低めスタイルが大好きだ!)、それを決めたクローゼよ。W杯に23試合出場ってだけで相当だと思うけど(歴代2位タイ。決勝に出ると単独2位だって)、16得点てのもすごい決定力でしょ。てかドイツの4大会連続ベスト4に全部絡んでるってことか。どんだけ持ってるんだ(でも今の代表チームだと年下ばっかで話し相手いなそう。プレーも微妙に合ってない気が…。でも点は取る。スゴイ)。そしてこれを超えうる選手がすでにいる、同じチームの中に。ミュラー! 今日で通算10点目。24歳ですでに通算得点8位タイ。あと2大会は出られそうだもんな。恐るべしゲルマンストライカーの系譜!

さあ、反対ブロックはどこがくるのか。そしてブラジルはどんな気持ちで3決戦うのかな。どちらも良い勝負期待だよ。明日はオランダ応援したいけど、欧州勢対決のブラジル大会ってのはひっかかりますよね。

by april_hoop | 2014-07-09 00:00 | 体育


<< ブラジルW杯その20      感想_華氏451度 >>