人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 30日
ブラジルW杯その14
ブラジルW杯その14_c0160283_20543252.gif決勝T2日目。今日も熱戦!

オランダ2-1メキシコ
チリに劣らずメキシコも強かったなー! オランダのカウンターを好きにやらせず、ファンペルシーを消し切ったのはすごいと思う。そしてドスサントスの左足一閃で先制! ワールドクラスの選手の、この手の誰も止められない一撃は惚れ惚れしますな。んでも、さすがにこのままじゃ終わらなかったオランダ。予選から通してあまりいいところがなかったスナイデル。なにあのシュート!!! 追い詰められたあの場面、あの浮き球に対して全力で振り抜きながらちゃんとコントロールしたのは素晴らしいのひと言。オチョア一歩も動けずも仕方ないよね。

ロッベンのPKはなんだか妖しいけど、それも含めてオランダの強さなのかね。その後の「何回かダイブしてましたスマン」発言はいただけなすぎるけど。ところで、給水タイムなんてのが突然登場してびっくりしたわ。こうなるとどの試合でもやったほうがいいのでは? たいがい暑そうだものね。

コスタリカ1(5)-(3)1ギリシャ
最も注目度が低かったろう一戦。中身もそんなにいいもんじゃなかった。どっちのチームも、相手が格上のほうがそれに引っ張られて内容がよくなるタイプなんだろう。コスタリカはこれまでのゲームよりもイージーミスが多かったし、ギリシャはまあ…いつも通りだけどコスタリカの攻めに迫力がないから、受けても反動が小さいみたいな。ルイスのシュートもまた実に地味だったね。

しかし90分で勝ち切る難しさよ。最後はコスタリカかなり気持ちで負けてしまっての追いつかれ方。PKで勝ってよかったね。次の試合はさすがにオランダが勝ちそうだな。

この試合、NHKの放送が7時からEテレにスイッチしてやがったため、延長以降は観られず。次から7時のEテレ予約しとくわ。

by april_hoop | 2014-06-30 00:00 | 体育


<< ブラジルW杯その15      ブラジルW杯その13 >>