人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 27日
ブラジルW杯その12
ブラジルW杯その12_c0160283_11534323.gifドイツ1-0アメリカ
どちらも引き分ければ決勝T進出決定という状況もあってか、お互いにスロー目の慎重な立ち上がり。無理はしないってゲームプランだったんですかね。雨も酷かったし。でもそのまま終わらないドイツ、やっぱすごいな。ミュラーの決勝点、あまりにも美しくて脱帽です。てか前の試合であんな大流血したのにね。得点力はもちろん、パスもしっかり出せて、完全にドイツの核ですね。エジル以上の存在感だと思います。いよいよドイツも優勝候補やでー!

裏の試合でポルトガルが勝利ってことで、アメリカも突破決定。色は薄いけどハードワークする良いチーム。

ベルギー1-0韓国
韓国は日本と酷似した状況。1敗1分けでグループ最強国と対戦、大勝したら裏の結果如何で予選突破の可能性も残るという。でもやっぱ実力差は顕著。韓国も決して弱くないけど、チャンスが作れない。前半でベルギーはレッドで1人減ってもなお攻め切れない。むしろ最後は一瞬の隙をつかれて先制をゆるしてしまうのだから。いやー前のゲームで点取ったオリジ、この試合も光ったなー。近い将来ビッグクラブに引っ張られるんじゃないかね。

ベルギー、派手さはなかったけど3連勝フィニッシュ。ここもベンテケってエースを負傷で欠いてるらしいけど、それでこのクオリティか。しかもみんな若いし4年後のほうがヤバそうだね。よーく見ておかなくては。フェライニのボンバヘッドも気になるぜー。

つーことで予選すべて終了! ベスト16を見ると、なんとなくグループ1位がそのままベスト8に進むような気がしなくもないけど、ブラジル対チリは、チリにもチャンスあるんじゃないの? てかこのブロック、コロンビアとウルグアイも入って南米潰し合いじゃん! あとはオランダ対メキシコも、アップセットの可能性が潜んでそう。ベルギー対アメリカも簡単にはいかなそうか。コスタリカ対ギリシャが最も興味薄いな…。

ここからは観戦スケジュールもちょっとゆるくなるから、いっそう気合い入れて観るぞー! ウィンブルドンも始まったぞー!!

by april_hoop | 2014-06-27 00:00 | 体育


<< ウェス・アンダーソンに魅せられて      ブラジルW杯その11 >>