人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 18日
TDSのTSMとTOT超おもろいね
TDSのTSMとTOT超おもろいね_c0160283_1015854.gifTDSのTSMとTOT超おもろいね_c0160283_10151841.gifTDSのTSMとTOT超おもろいね_c0160283_10152842.gif確かオープンした年に行って以来なので、10年以上ぶり。東京ディズニーシーに行ってきたよ、と。
【公式】東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

GW明けの日曜ってことで混雑具合もわからないけど、とりあえずいい天気。8時の開園時間めざしたけどちょい遅刻して8時15分くらい到着。TDRのチケット行列がすごくてあせったけど、TDSはそれに比べたら全然ましでした。僕はEチケットを買ってたので窓口に並ぶことなくすんなりイン。

とりあえず絶対乗りたかったのはトイ・ストーリー・マニア! とタワー・オブ・テラー。どっちも混むだろうことはわかってたので攻略サイトみたいなのに従って、タワー・オブ・テラーのFP(ファストパス)取りつつ、トイ・ストーリーのスタンバイに並ぶことに。そしたらなんか園内をダッシュしてる人がけっこういて、これみんなトイ・ストーリー目指してるんだろうなーと思ってちょっと焦る。いざ到着すると、とりあえずトイ・ストーリーのFP行列がまずものすごい。「最後尾は確実に取れるとは限りません」なんてアナウンスも。やっぱ8時ぴったりに来ないとダメなんだなー。でもタワー・オブ・テラーのFPは全然混んでなくて、無事に11:45〜のやつをゲットして、トイ・ストーリーのスタンバイに行くと、最後尾3時間待ちのご案内。まー、これ以上短くなることはないよね、並ぶか…。

幸いお日柄もよかったし、朝イチでまだ元気だったし、買い食いとトイレで2回行列を離れたおかげもあってか、思ったよりは苦にならなかったよ。頭で考えると3時間待ちって絶対回避するレベルだけど、やってみたらなんとかなるもんだよね。こういうトライ、大事。なんだけど、いよいよもうすぐ乗れるってところで、施設内に落とし物がどうこうとかで30分ほど停止。最終的にほぼ4時間待ちだったわ。さすがに堪えたー。でも! 超絶おもしろかった〜! 要するにガンシューティングだけどね。TDRのトイストーリーと同じじゃんね。でもこれはゲーセンのりで楽しかったです。スコアは157,900点でした。2度並ぶ人がいるのも気持ちはわかる。

続いてタワー・オブ・テラーへ。これはFPのおかげで30分かからずすんなりライド。面白かったー! 暗闇と、突然のオープンエアと、視覚効果を上手く使ったフリーフォールで良かったな〜。これもまた乗りたいね。で、次どうするかってことでとりあえずインディ・ジョーンズのFP取得。20:30〜とかになっちゃいました。お昼ご飯とビールをいただきつつ、エレクトリックレールウェイで移動してくとなんかメインエリアでショーやってたので終わりかけをちょびっと観て、ベネツィアンゴンドラに乗船。船員さんのトークが微妙だけど、チャオ!って言っときましたよ。キャストのみなさん、ご苦労さまです。みんな芝居がかった声だすけど、あれってミッキーの声真似なのかな?ってふと思いました。

マーメイドラグーンエリアを見学して、アラビアンコーストでマジックランプシアターのFP取ろうとした直前で発見終了。しょうがないから普通に並んだらちょうどここでもショーが始まったので見学しながら行列。ランプシアターも楽しかったけど、早起きと疲れが出てうとうとしちゃいましたわ。ごめんね。さて、だいぶ日が暮れてきましたぜ、と。ぐるり半周してストームライダーに乗って若干濡れた後、晩ご飯をいただいたらそろそろ20時。夜のショーの始まり始まり。このすきにセンターオブジアースに並ぼうと思ったんだけど、みんな同じ考えなのかさっき70分待ちだったのが90分待ちになってたので諦めてショー見学。でもこっちでよかったかな、ショー、凄かったわ。音と光と水のスペクタクル。その後の花火は気流が不安定ってことで中止になっちゃったけどね。最後、インディ・ジョーンズのFPを消化して(楽しかった)、トランジットスチーマーラインで戻ってきてお開き。いやー、1日フルに楽しめたな〜。

久しぶりのTDSだったわけだけど、以前の記憶がほとんどなかったことに驚いたわ。前回が小雨模様だったってことを差し引いても、入口の地球儀と、ストームライダーの造形くらいしか思い出さなかったな。インディ・ジョーンズは直前になって載ったことあることは思い出したけど、内容は全然思い出せなかったです。いやはや。周囲の声を聞いてると、今日は日曜のわりには空いてたほうだとか。GW明けだからかね。よいタイミングだったような気がします。また数年後遊びに来たいなーと素直に思えましたよ。まあ、もう少し行列を減らしたりする営業努力もしてほしいけど。あと、何もかも高いのはまあ仕方ないか。

この日は、奥様のバースデイ。お誕生日おめでとう! プレゼントは、傘を贈りました。

by april_hoop | 2014-05-18 00:00 | 閑話


<< 感想_女のいない男たち      2014プレーオフその3 >>