人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 02日
週刊ペリカンズ2013-12
週刊ペリカンズ2013-12_c0160283_2251743.gif東の下位相手には勝てるってことですね。実際問題、西相手には大きく負け越してますが、東相手にはだいぶ勝ち越しています。まだまだ東西格差が残っているのはまあ、うちの成績と照らし合わせるまでもなく東で勝率5割り越えが6チームしかないのを見ればわかりますが。
THE OFFICIAL SITE OF NEW ORLEANS PELICANS

vs ORL
イーストの下から2番目相手でゆとりはあるんだけど楽勝にはならない。ORLはドラ2のオロディポとかいるけどちょっと希望が見えないなー。アフラーロが充実してるのは単にドアマットチームだからだろうし。今日はADが20-20まであとリバウンドひとつという大活躍。もう並の選手じゃ相手にならないことを証明しつつあります。エバンスも久しぶりによかったです。

@ CLE
前半最後にうまく二桁リードを奪うと後半もその貯金を吐き出すことなく、危なげない勝利! 相手を90点以下におさえたのは超久しぶり。チームの平均失点がいくつかわかんないけど100失点ゲームも多いしやっぱりディフェンスは課題。CLEは個々のタレントはあるけどチームとしてひとつになってないなー。トンプソン、ゼラーっていうインサイドはわりと面白いけど、まだ攻撃が単純すぎてブロック喰らいまくったり、ディフェンスはもうひとつだったり。アービングはちゃんとボールを供給してはいるけどなかなかうまく回らないもんだな。ウェイターズはボール離さないJRタイプ。個人スキルはあるけどこれじゃチームの勝ちに結びつかないんだろうなー。アンソニー・ベネットはなかなか面白い素材。頑丈そうなカラダして3Pまであるし、今迄にないスタイルの選手になるかも? 要注目。

@ MIN
ADが指の負傷で欠場!? 試合前に「BLOW(眉毛=AD) vs BEARD(ひげ=ケビン・ラブ)」って映像出てすげーウケたのに。どちらもシュート率悪くロースコア合戦だったけど、MINのほうが現時点でのオフェンス力は上だったのかな、と。ラブは中よし、外よしの安定感ある大黒柱だけど、もう少しインサイドプレイを増やしたほうがチームバランスはよくなるのでは。ノヴィツキーを目指すのか、ダンカンを目指すのかってところか。トゥリアフもいかつかったし、全盛期の曲者感はもうないけどマーティンもまだできる仕事はある。ルビオはどうなんだろう。スタメンで得点アベレージ一桁というのは物足りない気が。あたりがまだ強くないことと、外がないのがポイントですかね。思ったほど伸びてこないな、という印象。

vs CHI
ADは無事に復帰してひと安心。2Qの最初にベンチメンバーで2桁リードを奪ったらそこから特に詰められることもなくうまく試合を運んで危なげなく勝利。ローズを失い、デン放出でリビルドモードに舵を切ったCHI。仕方ないけど、本当に元気なかったな。ノアもブーザーもサポートキャスト。主役を失った今、チームバスケでのがんばりにも限界がありそう。ジミー・バトラーは次のポール・ジョージ候補かと思ってたけどそこまでの伸びしろはなかったかしら。

時にオールスターのリザーブが発表されましたが、我らがADは選出ならず。おそらくコービーが辞退すると思われるので、繰り上がり当選期待してます。CP3も怪我してるけどニューオーリンズだし出て来てほしいよね。

by april_hoop | 2014-02-02 00:00 | 体育


<< 感想_ミーナの行進      15分以上の永遠を手にした男 >>