人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 04日
東、決着。
東、決着。_c0160283_22353795.gifいやいやいやここまでもつれるとは思ってなかったよ! イースタンカンファレンスファイナル、MIAがゲーム7を完勝してファイナルに行ったけど、どうしてどうして初めてじっくり見たけどINDもGOODチームでした。
Heat vs. Pacers|Eastern Conference finals|2013 NBA Playoffs:News,highlights and video

取って取り返して取っての7戦。どちらも持ち味を出したゲームだったな。MIAはレブロンを中心にドライブからのキックアウト、ローポストからの1 on 1、ときどき外からという展開で、INDはでもレブロンにWチームすることなく、ポール・ジョージとランス・スティーブンソンである程度守ったよね。相手はMVPだけにシャットアウトというわけにはいかなかったけど、好き勝手やられたわけではないと思う(レブロンのプレイ選択に問題あると思うけど)。しかもファウルがかさむこともなくいいディフェンスだったよ。ハスレムのジャンパーとか、ボッシュの3Pとか、チャルマーズのフローターとかいらないショットにやられた感もあるけど、まあそこはMIAが去年より成熟度あげてきたってところかしらね。

INDはヒバートを中心に攻撃。こんなに動ける選手になってたとはかなり意外。ポストから押し込んで左右どちらでもフックいけるし、ターンやスピンのバリエもあって、この高さは脅威。ディフェンスもいいブロックがちょこちょこあって、なるほどこの存在はチームを助けるねー。ゲーム5からWチームされるようになったら、今度はポール・ジョージがようやく自分で攻め始める、と。去年よりも格段にスキルあがってて、外もあり、かなりよかったな。その合間にウェストとジョージ・ヒルも挟まって、地味ながら悪くない攻撃。でも、惜しいのはパスのクオリティが高い選手がいないんだよなー。ジノビリ、ディアウになれる人が最低1人でもいるとイージーショットももっと増えてラクになったろうに。そこが課題かなー。グレンジャーが来年戻ってくるのか知らないけどそこがうまくハマるとさらにグレードアップの予感あります。

そしてスティーブンソンは、なんかかつてのアーテストみたいになるかも? 基本はディフェンシブプレーヤーなのに、オフェンスも果敢でスキルないけど荒々しくも点を稼ぐみたいな。スティーブンソンも独特のリズムでなんか守りづらそうな子に見えたわ。

by april_hoop | 2013-06-04 00:00 | 体育


<< FLIGHT001、日本就航!      美食百花dish133_世界を... >>