人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 28日
感想_たまたま
感想_たまたま_c0160283_11414817.gif蒼井優さま主演映画と連動した写真集『たまたま』読了。てかこれ今年の2月に出てすぐ買ったんだけど、映画を観るまでは開くまいと温存してたもの。年末に来てようやく観れましたので本も解禁ー。
マガジンワールド | 書籍 & MOOK | たまたま

写真集でありつつ、映画の脚本(加筆あり)が載っけられた本でしたわ。映画のほうがわりと抽象的だから、これでテキストとしてもう一度復習しながら観るとより物語の世界に入り込んでいけるわ。映像だと羊飼いの少年とか、ヘビ女とか、ちょっと解釈が難しかったりもするけど、静止画の世界でちゃんと観ることで想像がいろいろと膨らむねー。

そしてさー、アイルランドのロケーションが超超素敵すぎるよ。アイリーズって町らしくて、おそらく田舎町なんだろうけど、とにかく家々がカラフルでかわいいのよ。ピンクやらクリーム色やら青やらの外観、赤かったり黄色かったりの内装、インテリアも道も出てくる人々の衣装も、とにかくなにもかもが素敵やー。これはいつか訪れたいレベル。祭りの少女たちの民族衣装も本当にいいわー。

映画のストーリーとリンクしているからか、本のボリュームも控えめですけど、旅写真集的に楽しめる一冊。でもやっぱり映画とセットにしてその世界観を合わせて味わうのがいいでしょう。あーアイルランド行ってみたい。

感想_たまたま(映画)

by april_hoop | 2012-12-28 00:00 | 出版


<< 2012の記憶と2020への期待      感想_暗殺教室 >>