人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 30日
感想_宇宙兄弟(17)〜(19)
感想_宇宙兄弟(17)〜(19)_c0160283_1832240.gif感想_宇宙兄弟(17)〜(19)_c0160283_1833114.gif感想_宇宙兄弟(17)〜(19)_c0160283_1833960.gif気付いたら『宇宙兄弟』の未読が3冊になってたのでツタヤで借りてきましたよ。安定のおもしろさでイッキ読みです。
モーニング公式サイト - 『宇宙兄弟』作品情報

17巻、PDを少しずつ克服するヒビトを最後に掬い上げるのはムッタ。と見せかけてともに戦ってきたクルーのみんな、という展開がGOOD! ムッタの励ますわけではない言葉に背中を押されるヒビトも相当よかったけど、そこだけで終わらせないのが上手いよね〜。相変わらず子供時代のエピソードをからめてくるのもいい感じ。ローリーの「宇宙人」Tシャツ、イカすぜ。

18巻、サブクルーメンバーに選ばれて新たな訓練に臨むムッタ。新キャラも続々登場、しかもどいつもこいつもクセありときたもんで。アンディの入念なストレッチがえらい面白かったわ。ほかのキャラはイロモノばかりで、はたしてこの先どのくらい膨らませてくるのかわかんないけど、このあたりは後からでも背景はいろいろ付け足せそうだからな。

19巻、新田、真壁のミッションは小惑星探査に決定。ムッタもキャプコムの訓練に突入、しかしヒビトへのアサインはなかった。ここでロシアの布石が生きてくるってこと!? イヴァンとオルガと再会していくってことなのか!? 別々の場所から飛び立って月で再会するとでも? そこにハグをとっといたのか?? シャロンの夢もそのあたりでかなっていくのかもしれないなぁ。しかしビンスの息子がそっくりすぎるのも笑えます。

わりと細かいエピソードがずんずん進んで行くので、大きなドラマの動きはなかったけど、小気味良い展開で楽しめたわ。より宇宙飛行の具体的な訓練になっていって、知識はまったく追いつかなくなっちゃったけどね。わりとムッタとヒビトのパーソナルなエピソードによったので、ここからもう少しチームワークとかつながりのドラマがまた盛り上がって行くんじゃなかろうかと。ヒビトはしばらく退場しそうな気もするし。また3巻分くらい進んだらおいかけよっと。

by april_hoop | 2012-11-30 00:00 | 出版


<< 感想_進撃の巨人(6)(7)(8)      猛省を促す >>