人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 25日
走りたいッス。
走りたいッス。_c0160283_8522449.gif1号目を酷評したわりにつるっと買ってしまった『CORNER』vol.2。中身は前号とそんなに変わっていないと思うんだけど、今号のほうが好きになれたのはどういう心境の変化だ!?
ecocolo.com ランニングをテーマにした新しいライフスタイル誌 corner 創刊号
↑ウェブサイトのタイトルが変わってないな。。

多分理由は、ヨーロッパを走っているから! ロンドンの記憶がまだ色濃い僕にとって、ロンドナーのランニングスタイルは俄然興味がある。というか、知っているあの街並の中を走っているのかー!と思うと羨ましさで発熱しちゃってしょうがない。オレだって持って行ったんだよランシューを! でも連日25時就寝の6〜7時起き(ちょっと誇張)というオリンピック仕様スケジュールで最後には風邪まで引いたから、走る時間なかったんだよー! だから巻頭のここだけでハートつかまれてしまったのです。

さらにはパリが続いて、パリ行ったときは旅ランというカルチャーがオレの中に存在してなかったからやんなかったけど、今行くなら絶対やるのにな此畜生!って感じ。セーヌ沿いを走らせてくれよ。サンマルタン沿いでもいいよ。あーもう羨ましすぎる。ベルリンは行ったことないからわかんないけど、羨ましい気持ちはまったく変わらず。そしてランニングチームの中で走るってなんか良さそうだなって今更思ってしまったなー。

でもま、雑誌としての作りにはいろいろ注文つけたいところもあったりして、アートとの絡みはいまいちよくわからないビジュアルだったし、ロンドン、パリ、ベルリンのランニングマップ、おしゃれなのはいいけど場所の特定がえらい難しいぜ。スタートとゴールくらいはもう少しわかりやすくしておいてほしかったのはトーシロの意見でしょうか。ファッションページは相変わらずシャレてました。コラムは、GINZAの中島さんはちゃんと走ってください、と思いました。

とかそういう感じで、はてさてvol.3はあるのかないのか、できたら今度は秘境系行っちゃってほしいです。

by april_hoop | 2012-09-25 00:00 | 出版


<< いわき路を走る!      別府に恋をした! >>