人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 30日
躍動する少女蹴球士たち
躍動する少女蹴球士たち_c0160283_2359192.gif女子サッカーかぶれのエイプリルです。ヤンなで(この呼び名が嫌いじゃない)が、韓国を撃破してのベスト4、お見事! また接戦になるのかと思ったけど前半で圧倒して3対1の勝利。いやー怒濤の前半だったなー。

なんかとにかくみんなテクニックがすげーあるのね。ワンタッチ目の意識がものすごい高くて、ターンしながら受ける、前へとボールを運びながら受ける、そういう前への推進力がすごいわ。ワンタッチ目だけじゃなくてツータッチ目でスルーパス。ノリで出してるところもあるっぽいからカットされたり、呼吸が合わないこともあるけれど、ハマったときは一気に決定的局面。1点目はまさにそれだったものね。前線は流れの中で崩しての得点がなかったから、この先制弾は気持ちよかったなー!

同点とされてからの2点目の柴田のシュートはビューティフルすぎるよ。こちらも100点のワンタッチ目で、ツータッチ目で振り抜いたもんね。しかもコースを狙い澄ましたあの振り抜かない左足のシュート。そうなのよ、みんな左右両足均等に使えていることにも驚愕。あーオレももっと左手ドリブルとか、左足シュートとか練習しておくべきだったよと思うほどに技術が高い!

後半めっきり運動量落ちてバタついたり、なんとなくディフェンスは不安に見えたりもするけど、こういう舞台でここまで清々しい勝利を見せる日本サッカーってあんまないから惚れ惚れしちゃうわ。次戦の相手はドイツでっか。強豪らしいからそこを相手にどんなサッカーするのか楽しみだなー。3決、決勝のチケットまだ売ってるんだな。3決だったら観に行けるから買っちゃおっかなー!

by april_hoop | 2012-08-30 00:00 | 体育


<< 感想_すうねるところ      感想_最果てアーケード >>