人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 26日
なでしこ好発進!
なでしこ好発進!_c0160283_1941898.gifスポーツが好きなわりに、あんまり興味を惹かれないのがサッカー日本代表。W杯以外はあんまり観てません。なので、なでしこの試合を見るのも実は強が初めて(なでしこと呼ばれる前に観たことある気はする)。グッドゲームで初戦突破オメ!

なぜ急に試合を観たかと言われれば、女子サッカー準決勝のチケットを握っているから!(正確にはイギリスの友達が握っている) なでしこが、グループ2位以内で通過して勝ち進めば、聖地ウェンビリーで彼女たちのゲームが観られるから! ということで来るべきその日に備えて、応援&予習しておかなくてはならないのだ!

初めてなので今日のゲームがなでしこ的にどうだったのか比較しようがないんだけど、先制点はおみごと! 澤のアウトサイドのパス出しを大野がしっかりトラップして、川澄へ。角度のないところを振り抜いての決定力は素晴らしいじゃないですか。澤、コンディション不安があったけど、今日のゲームは運動量もあったし、いいサイドチェンジやラストパスの供給してたように見えたけれどもどうでしょう。

全体的には微妙にパスのリズムが合い切らないところがあるというか、ちょっとマイナス側に出ちゃってスピードに乗り切れないみたいなのが気になったけど、みんな技術は高いんですね。あとは微妙に球際のお見合いとかがあるのは、女性だからなんでしょうか。ファウルも少なく、ゲームが全然止まらないのも女子ならではなんだろうかね。バスケとかもわりとそうかもしれない。

失点のシーンみたいに、身体能力の差でワンチャンスを一発で射抜かれるのは、男子も女子もある程度仕方のない部分すかね。このリスクは最後まで付いて回るんだろうけど、そこはいかに集中してチームで隙を見せずミスをせずに戦えるかどうか。いやーでもホント見事な勝利。期待が高まるぜ。ウェンブリーで待ってるぜ!

by april_hoop | 2012-07-26 00:00 | 体育


<< 世界一のアーティストを観る!      確かに 僕にも ちょっと 似ている >>