人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 01日
行くぜ東京マラソン2012!
行くぜ東京マラソン2012!_c0160283_23502850.jpg今年も来ちゃいましたねこの季節が! 本日より東京マラソン2012のエントリー受け付け開始だがね!(〜8/31) もちろんエントリーです。2年ぶりにまた東京を走るために!!
東京マラソン 2012 | 東京がひとつになる日。

今回はけっこういろんなことが変わったね。まず一般はフルマラソンのみで、定員が35500人と増加。さらにはONE TOKYOなる有料会員のシステムができて、年会費払えば先行エントリーとかペアエントリーができるという。結果的にはペアエントリーが倍率2倍を切ってたから、金に糸目をつけないのであればここから申し込むのが当選確率でいえば一番高かったのか。でも全然会費を払う気にはならないんだけどね。

去年は応援に回って、外から東京マラソンを初めて観て、改めてこのレースに出たい!と思ったよ。今年は、神戸マラソンがあるから、もし受かった暁にはシーズン2回のフルマラソンという初めての挑戦が待っているわけで(なんなら京都も出たいから最大で3回も!?)、どうなることかわからないけど、でもやる気はみなぎっておりますよ! といいながら、7月はなんと40kmくらいしか走れなかった。。8月は夏休み利用してもうちょっと取り返したいっす。。

ま、当たるも八卦、当たらぬも八卦。ちゃんと練習しながら10月の当選発表を待ちたいと思います。

<2011/08/03追記>
白井梨マラソンなるものにエントリー! 地元・千葉。こんなのもあったのかー。しかも26回目とは歴史があるのぉ。ネーミングの通り、レース後は梨食べ放題。梨大好き! 給梨所があるのかはよくわかんなかったけど、10kmレースだし、楽しんで走ってきたいと思います。1日であっという間に定員3000人締切だったので、1人で行って来ることになりそーでーす。でも楽しみ。
白井市:第26回白井梨マラソン大会

by april_hoop | 2011-08-01 00:00 | 体育


<< クロエに会えるベストコースト      木になる暮らし。 >>