人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 11日
road to LONDON 2012
road to LONDON 2012_c0160283_104079.jpgいよいよオレのロンドンへの戦いも始まった〜!
JOC - JOC NEWS: ロンドンオリンピック観戦チケットの抽選販売受付開始
はい、来年のオリンピックのチケット抽選受け付けが始まったというではないか! ぴあで入れるというので早速覗いてみた。
チケット申し込み
ムムム、少ないな!

なにやら日本にオフィシャルで割り当てられるのは、全体の一部でそれを日本人たちが争奪するってことらしい。これがまた見事に日本寄りな競技ばかりでw 開会式/閉会式に陸上はともかくとして、柔道、水泳、体操、卓球、レスリング、バドミントン、自転車などって! バスケとかサッカーとか観たいんですけど〜〜! とりあえずこの抽選は7月31日まで受け付けで、8月5日に抽選結果発表だそうだ。意外とすぐ結果出るのね。しかし席も限定されてて、ある時はAAランクで10数万円もあれば、E席4100円なんてものも。

ところでチケットってここで入手する以外に方法あるんだろうか? このあと、旅行代理店が仕切りオフィシャルツアーにも一部チケットがまかれているらしい。それにはぴあに出ている以外の競技も含まれるのでしょうか。でも確か北京のときにべらぼうに高かった印象がある(3泊4日+野球だかで30〜40万したような…。そして心折れる)。JTBのサイトには7月20日発売とあるが、ツアー詳細はまだ出てなくて近日発表だそうだ。

くー、なんか情報少なくて迷うぜ。とりあえず、ボルト観たさで男子100m決勝がある8月5日の57000円チケットを申し込んでみた。もちろんその前後の競技だって観たいし、ていうかやっぱり12日の最終日間際になればなるほど球技系はファイナルに向かうし、猫さまが出るかもしれない男子マラソンもまた最終日だし、日程も競技選択も決め方がわからんぜ。ウィンブルドンのセンターコートも行ってみたいし、一体オレはどうしたらいいんだ!

少し悩んで、JTBのツアー内容を観ながら31日までもう少し悩むとしよう。同行者、もちろん募ります。

by april_hoop | 2011-07-11 00:00 | 体育


<< 女々しいのも人間か      よすぎないかポーランド!? >>