人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 03日
なぜ盛り上がらないプロ野球
なぜ盛り上がらないプロ野球_c0160283_995854.jpg阪神は横浜を3タテ。打線爆発。借金はあと3つ。ブラッツは打率10傑に入っちゃうし、マートンは気づけば打率2位で最多安打タイだわ、先発も安定してきてようやく楽しい感じにはなってきたのに…なんか盛り上がらないんだよなー。なんでかなー。

統一球の影響で投高打低になったこと、その影響が交流戦で倍加してセントラルがこてんぱんにやられたこと、震災影響でスタートからスッキリしなかったこと、いろいろな要素があるとは思うんだけど、それが直接の原因ではないような気がするんだけどな。なんだろうこのすっきりしない感じは。フレッシュなスターや新戦力がさほど見当たらないからなのか、なんなのか。別に派手に打ちまくるばかりがいいとはとても思わないのだけど(去年の阪神とか大味だったもんな〜)。

なんとなく考えるに未来への希望みたいなのが乏しいからかな。主力は高齢化し、メジャー流出もすればかといってメジャー組が活躍しているわけでもない。おまけに今年はイチローもよくない。それに続く大型スターが出ているかといえばそうでもない。ダルビッシュこそ格の違いを見せてはいるけど、それに続くようなインパクトがないよね。だからこれから数年のビジョンが見えてこないような感じか。育成にしても新外人にしてもキャラクターがもうちょっと立ってほしいよなー。中田翔が謙虚になってしまったのは、大局的に見ていいことだったのだろうか?

しょうがないから中日ファンの人に押し付けられた『ドアラ☆チック』などを斜め読み。一世を風靡したドアラの2008年に出た写真集。特になんの思い入れもないけど、ちょっと笑っちゃう感じはあるね。てかブログやったり新聞連載したりいろいろやってたんだな。ツバクロウもギャラが安いとかなんとかネタふってたりしたけど、トラッキーはあんまりそういうの聞かないなー。とりあえず一服の清涼剤にはなりました。
ドアラ☆チック | 書籍 | PHP研究所
発表しま~す。 実はこちらです!!! Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ/ウェブリブログ

このもやもやを打破するには球場に行って燃えるしかないか。近いうちに神宮か横浜で会いましょう。

by april_hoop | 2011-07-03 00:00 | 体育


<< 誰かロマンティック止めて〜      壁に家具あり >>