人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 30日
神戸マラソン当選〜!
神戸マラソン当選〜!_c0160283_21564197.jpgさーて今シーズンのフルマラソン挑戦は記念すべき初開催の「神戸マラソン2011」に決定したよー。今日の午後、当選メールが来ました。
神戸マラソン2011

しかし、その当落メールがトラブル含み。なんと本来は落選していたはずの人にも間違って当選メールを送ってしまったそう。全員ではないらしいけど5000人強にまいてしまっていたとか。神戸マラソンの公式サイトには、エントリー登録時にアカウントとマイページが与えられていて、そっちの表示が正しかったんですと。で、メールは当選だったけど、マイページの入金に進もうとしたら落選になってて、なんのこっちゃ!の混乱発生だったそうだ。で、なんと主催はその誤当選の人たちも当選扱いに変更するんですと。定員は20000人のところ、27000人もの当選者になってしまったそうだ。ま、どの大会も未入金になる人がいるから、おそらく1割程度は自然消滅して、実質25000人くらいで走ることになるんじゃないかと。それにしたって大幅増だから運営がちゃんと回るのか不安も。なんせ初開催だし。最近の大会はどれもけっこうスムーズに回してるから、ここがグダグダになるとちょっとテンション下がるだろうな。まあ期待しよう。

なにはともあれ、わっちは間違いなく当選でした。コースは、神戸市役所を出発してだいたい湾岸エリアを折り返す感じ。神戸の土地勘ないから走る場所がどういうところかピンと来ないけど、いい景色だといいなー。あと沿道の応援もたくさん受けられるといいんですが。

さて、過去5回のフルマラソンは全部2月か3月に走ってきたから、11月開催に間に合うように仕上げられるかどうか、ちと不安も。これから夏本番で走り込むには厳しい季節。7、8月は60kmずつ、9月100km、10月150kmくらいが目標かなー。ちなみに6月は70km(けっこう立派だ)。なんにせよやるからには中途半端にならないよう、自己ベスト目指してガンバルダス。10月にハーフ出たいなー。甲州フルーツマラソンだろうか。ちと遠いな。タートルが丁度いいけどもう締め切ってた。

まあ、どうなるかわかんないけど頑張ろう。目標もできたし、7月から走るぞー!

<2011/07/03追記>
とか言ってたらフルーツマラソンのハーフ、定員で締め切られてしまった。。

by april_hoop | 2011-06-30 00:00 | 体育


<< 爆発だけが太郎じゃない。      感想_ANOTHER MONSTER >>