人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 10日
キッチン作りしたくなる
キッチン作りしたくなる_c0160283_23371982.jpg普段まるで料理しないボクですけど、場所としてのキッチンが最近なんとなく好き。だもんでカーサブルータスの「理想のキッチンのつくりかた。」特集にもまんまと反応しちゃったわ。ライムグリーンのロゴ色と表紙の写真とのマッチングにもかなり惹かれたし。
マガジンワールド | カーサ ブルータス - CASA BRUTUS | 132

出てくるのは、これ普通の人と家には無理でしょーって感じの憧れキッチン。特集の頭は海外が多いしね、リアリティあるかっていうと微妙かも。でもね、こういうのはインスピレーションてのも重要だし、実用ばかりじゃ詰まらないものになっちゃうからいいのです。いやー素敵ですよ、シャルロット・ペリアンが作ったというキッチン。小さいけどポップで。斜めな部分がいい感じだし、フライパンとかそう置くのか〜!とか、つり下げ収納ってキッチンじゃ重要なのね〜!とか、勉強になります。

野村友里さんのは自宅じゃないからちょっとズルな気もするけど、やっぱり瓶とかツールがズラリと並ぶと素敵ですよね。栗辻さんのやかん、ケンタロウさんのフライパン、長尾さんの鍋などのラインナップも羨ましい。こういうの集めたくなるわー、って軽々しく口にしたら、これはでもみんなちゃんと使い込まれてるからいいんだよ?と言われてグウの音も出なかったわ。ごもっとも。料理もやらないと、ですね。それ抜きにしても、キッチンの色変えたりいろいろしてみたいなぁ。ちょっと改造してみたりとか。

今回、キッチン特集で女性ターゲットも意識してるのか、デザインも全体的に女性っぽいかわいさがあったようで非常に参考にもなりました。この特集、さらにいろいろと展開できそうだなー。キッチンの素敵なカフェとか、お得意の器系とつなげることも可能だろうし。てことで満足できた一冊でした。

by april_hoop | 2011-03-10 00:00 | 出版


<< 東日本大震災1日目      感想_モンスター(3)(4)(5) >>