人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 18日
今週のホーネッツ/Jan.9-16
今週のホーネッツ/Jan.9-16_c0160283_23561273.jpgせっかくこんなにNBA観てるのにはけ口がなくて淋しいので、「今週のホーネッツ」というコンテンツを作ることにしたよ。一応、週刊ペースで該当週のゲームを振り返るのだ。ホーネッツってのはNBAのニューオーリンズ・ホーネッツのこと。
THE OFFICIAL SITE OF THE NEW ORLEANS HORNETS

1/9@DEN 96-87○
カーメロの去就が注目されるデンバー。ケガ人も多く、チームもバラバラで、なによりメロからは一切モチベーションが感じられず。個人的にビラップスは過大評価されていると思うし、自分がDENのファンだったらネネィがあのポテンシャルを開花させないまま終わってくことが本当に悲しくなると思う。試合は2Qでリードを奪って以降は、のらりくらりと最後まで押し切って勝利。

1/12vs.ORL 92-89(OT)○
なにげに同期なドワイトとオカフォー。ドワイトは攻撃のバリエーションをかなり意図的に増やしていて、まだまだ荒削りとはいえ去年よりだいぶステップアップしているなー。大トレードしたけど、ターコルーはまだキレを取り戻せず、アリーナスのブランクも相当なもんだな。どちらもオフェンスが低調ながらソーントン君の当たり日で終盤突き放し、逃げ切るのかと思いきやまさかの3連続スリーを浴びて同点…。J-RICH、怖さはなくなったけどなんかアイザイア・ライダーみたくなってきたなぁ。なんにせよORLの3P集中砲火は恐ろしい。負けるかと思ったけどOTはマーカスの決勝シュートとFTで勝利。CP3とネルソンのマッチアップで格の違いを見せつけたのも勝因かな。あと、バスはシュート打ち過ぎだろう。いい選手だけどそこまでの権限は与えるべきじゃないと思うが。レディック不発など、全体的にORLのシュートスランプに救われた感あり。ベリネリが開始早々捻挫?で離脱、戻って来ず。

1/14@HOU 110-105(OT)○
ベリネリ欠場でグリーンがスタート。ずーっと押されて15点ビハインドまで行ったのにこの日はジャックが大当たりで、4Q奇跡的にカムバック。ウェストの同点ダンク、超格好よかったぜ。ジャンパーだけじゃないんだよな〜。で、まさかの2試合連続OT。最後はイマイチだったCP3が仕事をして逃げ切り。てか、CP3はディフェンスも神クラスだけど、HOUのロウリーに随分やられたな。あんなにやられるCP3はデロン相手以外で久しぶりに見た気がする。ロウリーはハートが強そうで、ブルックス控えだったのは怪我なのか実力なのか。なにはともあれ3連勝オメ!

1/15@CHA 88-81○
たまには楽勝してほしいもんだけど、なんか相手なりにしか戦えないんだよなー。前半悪くなかったのに結局流れをつかめず、最後まで気の抜けない接戦。ORもだいぶ取られて苦労したけど、相手のミスに助けられた感じも強いわ。うちってディフェンスがすごくタフって感じではないけど、失点自体は少ないのよね。オフェンスがスローだからってのも大きいけど、強い相手にもまあまあついていくし、弱い相手にはお付き合いしてロースコアだし、よくわからんチームです。相手からしても怖さはないのに、簡単に勝てないチームなんじゃなかろうか。ベリネリはこの日もお休み。ガード、だぶついてると思ったけど1枚欠けるだけで急に苦しい気がしちゃう。

と、なんだかすっきりしないゲームが続きつつも無傷の4連勝。CP3のプレータイムは35分程度に抑えつつ、だましだましやってきてる感じ。来週はTOR、MEM、@ATL、SASの4ゲーム。SASには勝てそうにないけど2勝2敗で行って欲しいですわ。

by april_hoop | 2011-01-18 00:00 | 体育


<< 春は映画がにぎやかで。      感想_君に届け(7)(8)(9) >>