人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 12日
バスケ合宿2010
バスケ合宿2010_c0160283_1019403.jpg3連休で毎年恒例のバスケ合宿へ@South Yamanaka(山中湖)。初日はけっこうひどい雨で寒かったけど、2〜3日目はお天気にも恵まれ、毎度のことながら楽しい合宿と相成りました。出発から運転手ひとり音信不通とかあったけれど、大きなトラブルもなく。今合宿、Twitterが用いられ、事前にアカウント取得を要請される。で、合宿中、不参加者含めていろいろとtweetしたり、合宿に必要なヒントがばらまかれたりという趣向が凝らされる。リテラシーにばらつきがあったけど、なかなか楽しい試みでしたなう。今後もなんかのイベントで発動してみてもいいかも。足並み揃えるのが大変だけど。あとケータイかスマホかで差があったりもするけど。

今回のモチーフはワールドカップと、ワンピース。ワールドカップはどちらかというとアイコン的に使われ、ワンピースがフレームですかね。チーム分けしてみんなでグランドラインを目指す的な。宝探ししたり、いろんなキャラが登場したり。

中身のコンテンツは言ってしまえば宴会芸となるんだろうけど、これがまた究極的に面白い! プライドGPあり(フリーザ様やぬけさく先生、変態仮面などが登場)、レッドカーペットあり、AKBあり、ジャミロクワイあり、キム・ヨナあり、とにかく次元を越えてオールスターキャラ登場しまくり。不肖エイプリルは、あかつというピン芸人を演じさせていただきました。ネタはスモササイズ。さらには口喧嘩王決定戦、ほめる話、笑ってはいけない、などなど時代を問わないバラエティ豊かなラインアップ。

バスケはバスケでもちろん一生懸命やらせていただき優勝を勝ち取って大満足。あっという間の2泊3日なのでした。ちなみにお宿はグリーンヒルズニューみなみさん。広くて、合宿所として最高級のクオリティだったかと。個室宴会場あり、ゴミ箱がすごくたくさんあり、施設は一定の清潔さで(合宿所としてはね)、ストレスをまったく感じませんでしたよ。

帰りは渋滞しちゃって、ドライバーさんには負担をかけました。しかし毎年みごとな合宿です。幹事さん、みなさん、本当におつかれさまでした。楽しい想い出を今年もありがとう!

by april_hoop | 2010-10-12 00:00 | 私事


<< 感想_センセイの鞄      RUUTSU#006_屋久島 >>