人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 21日
だから東東京なんだって!
だから東東京なんだって!_c0160283_2155613.jpgとうとうBRUTUSも手を出してきましたよ、イーストトーキョー。『東京の、東へ。』特集! 皇居より東っかわで、今うなりをあげているナイスなスポットたちをエリア別に一挙紹介しておりますよ。必見ですわよ! 西 is デッド!(言い過ぎだけど)
マガジンワールド | ブルータス - BRUTUS | 692

前々から推してますけど、イーストトーキョーフリークなわっち。住居があるからっつーのもありますけど、別にそれだけじゃないんですよ。高層ビルがあんまり多くないから空がやや広めだし、わりとシャレた店も増えて来ているし、商業性の強い場所が少ないってのがいいんだろうな。多分。ぱっとはしない分、いやな感じもしないのです。レトロです。味あるんです。雑誌の中身的には初心者にはちょっと渋いかな〜って感じ。出て来る人たちもえらい地味だし。坂井真紀に満島ひかりにいとうせいこうって、BRUTUSらしからぬ…。ま、そうはいってもなかなか浸透しないだろうから、地道に草の根口コミをしてきますよ、オレは!

てわけで、この日はすみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバルが錦糸町駅界隈で行われてました。春先に出た計画では、押上まで四ツ目通りをぶち抜くって話だったけど、それよりはだいぶ縮小気味。交通封鎖もできなかったみたいだし。メイン会場の錦糸公園ほか、ステージが地味に点在してて、うーん、一体感てのはなかったなー。そしてフェスばやりとはいえ、都内炎天下に野外ステージってけっこう厳しかったかも。みんなややダレ気味? でも、サックスやトランペットの音がどこからともなくこだましてくるのは悪くなかったと思うよ。ぜひこれを踏まえて2回、3回と続けて、スカイツリーが完成した暁にはババーンとぶちかましてほしいね、行政も巻き込んで。

てことで、スカイツリー、この日で418m。BRUTUSの巻頭カラーに触発されて久しぶりに根元付近へ。いやー大迫力! 見物に来ている人、カメラを構える人も多数。ちなみにスカイツリーのゆるキャラは「おしなりくん」だよ、よろしくね!

と、てんで脈絡なしですが、イーストトーキョー(東東京ってのはどうも字面も悪けりゃ響きも悪いな!)にご注目ください。いい店紹介しますんで! 今後の注目は秋葉原と御徒町の間の高架下にできる2k540でしょう!

by april_hoop | 2010-08-21 00:00 | 出版


<< 今年の阪神がつまらないワケ      成田、力尽く。 >>