人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 14日
ドラマ_うぬぼれ刑事(1話)
ドラマ_うぬぼれ刑事(1話)_c0160283_0495524.jpgクドカンの時代は本当に終わったのか? 金曜21時『うぬぼれ刑事』1話鑑賞。結婚直前で振られた彼女の影響で過度の勘違い男となった"うぬぼれ刑事"。恋愛の教祖に言われるがまま、今日も容疑者に一目惚れ。それはゲーム会社で起きた殺人事件。真相と恋の行方やいかに!?
TBS 金曜ドラマ 「 うぬぼれ刑事 」

ここ数年来、クドカン作品が楽しめない。あんなに好きだったのにどうしてしまったのだろう。時代が過ぎ去ってしまったのか。でも一応気になってチェックチェック。うーん、やっぱダメだー。時々は面白いんだけど、全体的にもう笑いの遺産と化してしまっている。まず元ネタが中途半端な古さ。ねるとんとか、あえてなのはわかるけど、面白くないんだよなー。婚姻届と逮捕状、結婚指輪と手錠とか、いい発想なのに笑いに落ちてこないのはどうしてでしょう。テンポ時代も見慣れすぎてまたかって感じがあるなぁ。

メンツに新しさがないのも残念。クドカンの相棒・長瀬くんを軸にして、大人計画からは荒川良々、その他生田斗真、要潤、おぎやはぎのやはぎなどなど。ヒロインが中島美嘉で、西田敏之さんは『タイガー&ドラゴン』か。各話ゲストで犯人登場方式。長瀬×加藤あいは、『IWGP』を思い出してノスタルジーに浸れたけど、あとは特に目を引かないなー。

この先もずーっとこの方程式でいくのかな? 刑事物でゲストが犯人方式はわりと食傷気味だし、毎回うぬぼれ勘違い路線で押し切るのはさすがに無理があると思うけど果たしてどうなるか。途中から一話完結しない方向へとシフトしていくのかどうか。さしあたって次回は必ず観るよ。なぜならばゲストがミューズ蒼井優だから。蒼井優だから。蒼井優じゃなかったら観るのやめてました。おそらく次見て打ち切ると思います。ごめん!

by april_hoop | 2010-07-14 00:00 | 映像


<< ドラマ_美丘-君がいた日々-(1話)      いつも使っていたいもの。 >>