人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 04日
ベスト4
ベスト4_c0160283_2348639.jpgいよいよ残すところあと4試合かー。来るとこまで来ましたね。私が応援していたチームはことごとく敗れ去りました。

ドイツには決勝Tの2試合ですっかり魅せられました。若い中盤を中心によく走る走る。ミュラー、線の細い冴えなそうなルックスとは裏腹によう走り、細かいミスを帳消しにしてあまりある活躍だわ。でも次は出場停止でしたっけ? 惜しい、惜し過ぎる。倒されないクローゼ、守備で貢献しつつ1試合に1度輝きを魅せるポドルスキー、すっかり大人になってバラックの穴を完璧に埋めるシュヴァインシュタイガー、右でもいけるラーム。そしてエジル。うーん、こんなに世代交代うまくいっていいんですかね。個人的にはスペインを倒してほしいぞ。黒のユニ、格好よかったぜ。どいつもこいつも実直な髪型しててチャラチャラしてない風なのもまたドイツっぽくていい。

がしかしスペイン強し。終わってみれば負けたのは初戦のスイスだけ、ってストーリーが想像できてしまう充実度。ビジャの決定力はすげーなー。流れの中で確実に2度3度の決定機を作り、しっかり90分で片をつけるその地力たるや…。うーん。でもパラグアイはすごく良いゲームをしてて面白かったです。日本戦とはスタメンも内容もだいぶ違ったけど、受けるタイプだけに相手次第で中身が変わるんだろうね。このゲーム観ると、日本代表の次の監督、このパラグアイの監督でもいいんじゃないかって思ったよ。優秀そう。

ブラジルはなぜあんなにも脆かったのか。オランダを褒めるべきではあるんだろうけどね。スター不在がこんな形で徒になるなんて思ってもみず。うーんうーん。なんかスナイデルの蹴る球はゴールに吸い込まれる傾向。

で、ウルグアイ対ガーナは拮抗したよい試合でしたね。延長後半ロスタイムのあのシーン、ボクはスアレスの本能のハンドを支持したいと思います。ガーナには悪夢以外のなにものでもないけれど。しかしこの試合録画で見たのですが、肝心な時間になる前の延長後半14分少々で、NHKの放送が終了したため(教育テレビで残りをやってたけどそんなの読めないよ)ハイライトで観るはめに…。オレの時間を返してくれ。

あーついに祭りが終わろうとしている…。ここまできたらどこが優勝でもよいです。ナイスゲームを見せてください!

by april_hoop | 2010-07-04 00:00 | 体育


<< VAMOS, R.Nadal      なんちゃってトレラン >>