人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 15日
走ることにもはや疑問なし。
走ることにもはや疑問なし。_c0160283_22551213.jpg伝説から早くも半月が経過。先週からランニングを再開して、今更ながら2月前半売りのTARZAN「ランニングQ&A」に手を出してみるのだ。
マガジンワールド | ターザン - TARZAN | 551

気がつけばラニンング初めてもう3年半だもんな〜。と思ったよ。だってQ&A読んでも「へ〜」って思うこと少なくなったし。おそらく、ターザンのランニング特集は初心者〜初級者にターゲット絞ってると思われ、そろそろ中級者入りしたんじゃないかと思っているわっちには目新しい情報ってのはそんなにないのかも。コンテンツは、ランニングの素朴な疑問に答える「基礎知識」編、実際に走る時の注意やコツをはとめた「走り」編、マッサージやら食事やらについてまとめた「アフターランニング」編、そんでもって集大成的に「レース」編からなってます。もちろん東京マラソン直前号ですから、完全にそのあたりの層を狙ってるわけで、ずばり「東京マラソン対策」的な内容も入ってました。合間にシューズカタログ挟みつつ、と。

でもね、特別な情報はなくっても、なんかテンションとモチベーションがあがるのですよ、読むと。こういうフォームでこんな風に走る、とかを頭で理解するより、体が先に反応する感じでウズウズしてくるんですわ。走りたい、走りたい、走りたい、ってね。もはや週に1度は走らないと悪者が体内に蓄積するような気がするもの。ここまでくると強迫観念じみてて逆に不健康な気もするが。

あとは那覇マラソンとNYマラソンのレポートにやはり心惹かれました。来シーズンはやはり遠方レースに出走したいもんだわ。とりあえず、5月あたりのハーフ出場をもくろみたいけど、さっさとエントリしないと閉め切っちゃうよね。同志求ム!

あ〜とか言ってたら最新号、水泳特集じゃん! トライアスロンへの最後の砦・水泳。こいつも読まねば!!

by april_hoop | 2010-03-15 00:00 | 出版


<< Romantic London...      美食百花dish73_ホワイト... >>