人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 12日
april_cools09-10@斑尾高原スキー場
april_cools09-10@斑尾高原スキー場_c0160283_1022162.jpgみゆき野参加ついでに滑ってきましたよん。初めての斑尾高原スキー場。
スキー場をファミリーで楽しむ 長野県 斑尾高原スキー場|子供リフト券無料!

あんまり時間なかったから全体は見れなかったけど、まあまあ大きいゲレンデなのかな。麓付近は初心者がかなり多くて意外な印象。学生やレンタルユーザーらしき人も相当数見かけたなー。関西人が多いのは長野のゲレンデの特徴だよね。そして板つけたままのるエスカレータがちらりほらり。あれ、けっこうじれるし、傾斜を立ったままって疲れるよね。でもリフトよりローコストで動かせるんでしょうか。確かに初心者でもそうそう転びはしないだろうけど。

積雪量は例年通りらしいけれど、今年は突然ドカ雪みたいなのが多いそう。気温が低いだけあって雪のコンディションはよいほうだったと思います。隣のタングラムスキー場とも連絡しているし、もう少し1日かけて滑りたかったなー。今回は初心者連れだったので教えることに重点置いてたら全体把握できず。しかしやっぱりボードを教えるのって難しい。バランスとか感覚の世界だからね。インストラクターの人ってそう思うとすごいな。

天気は1日雪。けっこう寒かったぜ。

by april_hoop | 2010-02-12 00:00 | 体育


<< 森ガールよスノーシューはワーロ...      みゆき野映画祭開幕! >>