人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 05日
感想_スターバックスのある風景
感想_スターバックスのある風景_c0160283_2331385.jpgスタバがこんなにステキに!? 市橋織江編『スターバックスのある風景』読了。写真家市橋織江が、スターバックスのある風景を撮り下ろし。スターバックスが手がけるSTARBUCKS ART MAGAZINEの第一弾!
スターバックス コーヒー | STARBUCKS ART MAGAZINE & BEVARAGE CARD スターバックスのある風景

いつの間にかこんな本が出てたよ。スタバが出してるようですが、ポイントは、この本にスタバでドリンクと引き換えられるビバレッジカードが付いていること。これ好きなサイズが頼めるみたい。で、本体価格が600円。そう、普通にコーヒー買う値段と変わらないってのがミソで、ほとんどフリーでこの本が手に入るようなもんてこと。すごい企画だな、しかし!

てことより、写真が素晴らしい! 湘南近辺のスタバ3店舗を基点にしながら、店内や町中、海で撮影されたこの写真たちが超〜いい感じ。さすが市橋マジックと言うしかないわなこりゃ。まさかあのスタバがこんなに雰囲気のあるアイテムに早変わりするなんて驚き意外のなにもんでもなし。ここはハワイか!? 本当に市橋さんが切り撮るこの静かで青いのに温かい空気感は大好きだな〜。しかもご本人がスポーツウーマンだと知ってなおさらファンになっちまうぜ。

さして写真に興味がなくとも、スタバ好きならコーヒー買ったと思ってぜひ手に取ってみてほしいわ。無性にコーヒー飲みたくなり、そして海に行きたくなるハズ。

by april_hoop | 2010-01-05 00:00 | 出版


<< ラインは知っている。      感想_五月女ケイ子のレッツ!!古事記 >>